【晩ご飯の記憶】2

5月17日
娘の要望で、辛さ抜きのエビチリ
節水トマト
画像


22日
カワハギの煮付け。ソーメン風豆腐
画像


23日
サワラ焼き。牛肉焼き。
画像


24日
おはぎ=私の作るおはぎの餡子は炊飯器で作ることは以前にも書きました。
夕食におはぎ?!
画像


25日
娘が帰り久しぶりのカレー
久しぶりの母と2人夕食。カレーは娘が食べられなかったので、久しぶりでした。
画像


26日
焼きそばにソーメン?いえ、ソーメン風豆腐です。
普通のトマトを買ったら不味く(そう思うのかな?)トマトの卵炒めにして
画像


27日
秋刀魚の梅煮
実はこれは炊飯器で作りました。
炊飯器でお菓子や惣菜を作るサイトや本があり、図書館から借りてきた本に載っていました。
分量をセットしておけば、永い時間の煮込みなど、付いていなくて良いので便利!
画像


28日
チョットピンボケになりました。
豚シャブ鍋。不味い林檎をバターとシナモンシュガーでレンジてチンして冷たくして。
画像


29日
少々遅くなったのでグランメールの日替わり弁当で。
タラの甘酢餡かけ
画像

此処のお弁当は注文受けてから詰めるのでご飯が温かい。
半ライスにもライス抜きにも出来るので便利。
会社からも車で10分くらいなので、買いに行って食べることも。
コンビニの弁当は食べたくないので、コンビニを通り越して行っても食べたい。
惣菜も売っていて、何でも美味しいのです。

30日
お弁当を食べなかったので(向かいのラーメン店へ)
鯵フライ(サティ)
不味いトマトの食べ方=サイトで見つけたのですが、砂糖を少々かけて、スライス玉ねぎとポン酢で。
この不味いトマトは某スーパーで小さい箱売りしていて、見た感じはいかにも美味しそうだったのです。
箱売りで安かったし・・・が、ガァ~~ンって感じで不味い。生ではとても食べられない。
延々と在庫がありトマト、卵と一緒にスペイン風オムレツにしたり。
画像


31日
画像

大和Dの紀文のおでん種コーナーに売っていたゆば乳のおさしみ
トロリ感はチーズのような、豆腐の味もするし、病み付きになりそうです。
たった1個しか買ってこなかったので、大和に寄ったら又買いだめしてこよう。
ハーブ味が付けてある鶏モモ。
画像

"【晩ご飯の記憶】2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント