【まさかの、在宅勤務!】

朝、4階へ出勤簿の印を押しに行く。
実際に仕事をするのは、2階だが、所属している
「個人課税第一部門」が4階なので。
出勤簿にお知らせ用紙が挟まっていて1枚持ってくる。
そこには、まさかの「緊急事態宣言に伴う在宅勤務について」
と書かれた連絡事項。
書類の「編てつ」が仕事なので、在宅で仕事が出来る訳はない。
2階へ戻り、仲間とそんな話をしていると、担当の女性が
21日~30日までの「在宅」日4日間書いて下さい。と
用紙を持ってきた。私は21日⇒24日までとした。
※在宅勤務に関しての注意事項が書かれているのを見る。
朝は9:00までの間にダイヤルインで在宅勤務に取り掛かる連絡を入れること。
夕刻は15:00⇒16:00の間に終了の連絡を入れること。
勤務時間に相当する時間は在宅をすることで、買物等私的な外出をする場合には
(年次休暇)或いは(欠勤)の連絡を出すこと。
交通費は出ないが、給与は支給されるとのこと。
業務内容として大雑把に幾つか支持されてある。
国税庁のHP等を利用した自己研鑽など。
契約終了は4月30日で、それまでの編てつ業務はたくさんあるのだが、
多分「権限ある上から」のお達しなのだろう。
21日22日と電話を入れ忘れると大変なので、スマホに朝と夕
アラームを入れている。何かしようにも何だか落ち着かなく、
本を読むことも出来ず、マスクを縫うことも出来ず、漠然と
テレビを飽きもせず、観ていた。
3時半になるのを待って、図書館へ行ったり、スーパーへ行ったりした。
伊勢丹、ラブラ万代は食品売り場(地階)を除いて閉店。
図書館も23日から市内全館閉店。
何だか、気持ちがザワザワして落ち着かない。
NHK「ダーウィンが来た」の「なぜ?荒野を走るペンギン」
ジェンツーペンギンが雛に餌を運ぶ為に、全速力で走る様子」が
可愛い!!
pengin-3.JPG
pangiki-2.JPG
pengin-1.JPG
prngin-4.JPG
逞しいジェンツ―ペンギンの姿は何ものをも忘れてしまう程に可愛い。
図書館に返却して、伊勢丹地階に久し振りに寄り、食料品を買い、
久し振りに「スワン」に立ち寄る。
ジャズ好きな人しか立ち寄らない喫茶店なので、週末に行っている
ライブは休止状態なので、閑古鳥が鳴いている。
図書館は図書の借りだし、返却だけなら三蜜には当たらずに済むような
気もするが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント