遅ればせながら1月を振り返る 或る日のメモ

NHK「デザイン トークス+(プラス)・選「文房具」を観る。
何げなく観ていたのだが、自分でセレクトできるカキモリのノートが紹介されていた。
カキモリと言えばe-honとカキモリがつくる画像
オリジナルの活版印刷の読書感想文綴り
B6サイズで、読後感などメモするのに最適。
今、注文をリンクしてもエラーが出るので、
販売していないのだろうか?
蔵前のお店へ行くと、表紙を外して中身だけ
閉じてくれるそうだが、少々割高になっても
蔵前まで行けないので、書き終えると
購入している。がそうは言っても
ノートに記すことは減って、パソコンで
読書ノートっぽいテンプレートを
作り入力する方が速かったりするが。
画像
五冊並べると微妙に色合いが異なる。
一昨年の11月に入社試験を受けて、或る官公署のデータ審査、処理の仕事に就き、
昨年の3月で終了して、6月から10月までは、別の官公署の仕事に就いた。
もう、仕事の場には恵まれないと覚悟していたが、最初に就いた会社の募集があり
ネットで申し込み、先日入社試験、面接を受けて、採用された。
28日から研修に入っているが、何処でどのような仕事に就いているかは、守秘義務とやらで
言えないが、若い人が多い中で、果たしてこなしていけるのか不安でいっぱいだ。
初日月曜日にはバス車内でお腹が痛くなり途中下車してコンビニに駆け込み
そのあとタクシーを拾えて、無事間に合った!精神的な緊張から前日は寝不足で
体調が悪かった。28日から1日までは帰宅しても、ぼ~~っとしていて睡眠に素直に
入ることが出来ないでいた。
直採用と派遣からの採用と二つに分かれるのだが、7日で研修が終わる。
そんな緊張の前日には眼科へ行き、手術後、抜糸以来。
眼科と同じ建物の16階にレストラン「禅」があり「タニタ食堂の日替わりヘルシー定食がある。
画像お盆にはタイマーがあり、持ってくると、
ゆっくりお食べ下さいと言い、20分のタイマーを
入れていく。ごはんはモチモチした白米8:もち麦2の
ごはんで確かに噛み応えがある。
食後更に19階まであがると展望ラウンジがある。
今日は、風も穏やかな暖かな日より
画像

360度は見られないが、これは北側。街並みの果ては日本海。
やはり海を見ると必ず海には「拉致」を思い出す。
画像
ぼんやり霞む山並みは下越の山を越え、
福島、山形方面の飯豊連峰か・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント