【mouse computer】

DELLのデスクトップ一体型のマシンはそろそろ終末期に入ったようで、
突然画面が真っ暗になり、別のシートで流れているラジオの音は聞こえている。
パソコン修理のお店から来てもらったら、液晶の劣化ですね!と言われてしまった。
ハードとの一体型なので、液晶画面だけ交換ってこともできずに、
もう部品もないだろうし・・・
という訳で、パソコンなしには出来ないし・・・
ということで、修理にきたSさんは「中古」という手もありますよと。
ということでネットで中古パソコンを調べ、バスを乗り継いで、市内のパソコン店へ下見にも。
そんな資料を携えて、Sさんのお店へ伺い相談をする。
そこで、薦められたのが「mouse computer」
企業に10台ほど納品する時に余分に買ったのだという1台を見せてもらった。
正直「mouse computer」って聞いたことがなかった。
BTOパソコンとは?「Build To Order」の頭文字をとった略称で、受注生産を意味します。
<若い女の子たちがCMで歌ってるでしょ>と言われても??聞いたことはない。
今まではNECのデスクトップが2台。これは会社で入れている会社から個人的に買った。
次にはチョット変えてみたくて、DELLをネットで買った。
で、今度は便利なノート型で、NECとか富士通とかと思ったけど、表向きは日本製だけど、
中身部品は外国製になっているとのこと。
Sさんはmouse computerがお気に入りで薦める。
officeも入って、本当に安くしてもらった。
画像

詐欺のウィルスソフトを買わせるようなサイトが1日1回は出てきて、それを閉じることができずに
強制終了しないとダメで、mouse computerに変えたら出てこないかと思ったら、しつこく出てくる。
ビッグカメラへ行く。ウィルスバスタークラウドを買い、PCクーラーも買う。
画像

ノートは今年仕事した官公署関係の職場では2箇所共ノートだった。
でも慣れないなぁ~キーボードの感覚とか、タッチパッドなど・・・
今年の内にパソコンを入れ替えて良かった。
些末な話でした。ビッグカメラにはmouse computerが売られていました。店員も親切でした!

この記事へのコメント