4日はお迎えに

4日は、娘夫婦は仕事始めで出社です。

こうすけ君の保育園は駅への途中にあるので、お父さんと一緒に自転車で出勤(笑)です。

画像


行ってきま~す!

画像


お迎えは、そう私です。
たまには娘夫婦に二人だけの夜の時間を与えて、今夜はこうすけ君と二人です。

さて、一人になった私は実は会の仕事を持ち込んだので、娘のノートパソコンを借りて仕事です。
でも、ノートは使い難い!テンキーも無いし・・・

まぁ、終了したので、歩いて近くのイオンへ。
此処は川口市と言っても、すぐにさいたま市になり、イオンモール浦和美園までは15~20分位で行けます。

館内は4日とは言っても混雑!混雑で、早々に抜け出し、戻ってからはひたすら読書。
他にすることもないし・・・

こうすけ君は保育園で夕食を食べるので、お迎えは7時を回ってから行くようにと言われていましたので、私はその前に簡単にイオンで買ってきたもので、夕食です。

保育園へ行くと、先生には今日はお祖母ちゃんがお迎えだと話しているので、こうすけ君はニコニコ顔で迎えてくれました。
産まれて3年数ヶ月で、こうも成長するものなのですね。

夜道、歩いてマンションまでは1本道の歩き10分くらいでしょうか、少々冷たさはありますが、新潟よりは暖かい夜です。

帰宅後、入浴。
私はズボンを膝上まで上げて、こうすけ君を洗います。
さすがに入浴シーンは写真は撮れませんでした(~_~;)

明日は、朝食前に帰る予定なので、最後の夜です。

画像


これは出勤前に。
カメラを向け「こうすけ君」と呼ぶと、必ずするこの手のポーズはいつまで続くのかな?

入浴前にお気に入りの仮面ライダーのベルトをしてポーズ

画像

画像


次に逢う時は、4歳になった誕生日の頃でしょうか?
どんな物に興味を示しているかな?
またまた、成長が楽しみです。

5日は大宮まで、朝早いので、電車で大宮まで出て新幹線で帰りました。

県境を越えても、雪原に陽があたりキラキラと輝いていました。

この記事へのコメント

しゃくなげいろ
2013年01月23日 08:59
こうすけ君の笑顔素敵ですねー。<産まれて3年数ヶ月ですか。かわいい盛りですね。それになかなかイケメンだー。
2013年01月23日 15:27
しゃくなげいろ様
コメント感謝です。
確かに「赤ちゃん」から幼児への移行時期の今頃が、所謂一番可愛い盛りなのかもしれませんね。
子供も成長はアットいう間ですね。
2013年01月23日 15:29
遊哉様
ブログ気持玉ありがとうございます!!
2013年01月23日 17:33
 子供の成長って、本当に早いですね。コウスケ君もオババ(失礼!)と二人きりのお留守番、想い出になった事でしょう。
 それにしても、この子イケメンですね。
2013年01月24日 05:59
山いろいろ様
コメント感謝です。
私は普段は認知症のドンドン記憶が途切れていく母と一緒なので、ときたま、こうした育ち行く「若者」と接すると、その成長、記憶力、観察力に驚かされます。
その辺にちょっと携帯をおくと、チャンと、持ってきてくれるし、真剣な顔で本やテレビなど見ていても「こうちゃん」と言ってカメラを向けると途端にカメラ目線の笑顔がすっと出るところはさすが!と思います。
子役になれるかな?
輝ジィ~ジ
2013年01月24日 18:01
noritanさま
我が家は女の子だけなので、男の子も良いなぁ~と思うよ。
一緒に住んでいないとホント子供の成長の速さを感ずるね。