のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 光佑君との二日間【お楽しみ会】

<<   作成日時 : 2016/02/23 03:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月13日(土) 光佑君の保育園生活最後の「えいご&おたのしみかい」

12日金曜日退社後すぐに高速に乗り一路川口市へ。
赤城高原SAでついついラーメンを食べたのですが、最近はこの手のラーメンが
美味しいと感じられずに、無駄にお腹だけ膨らんだ感じでした。

美味しいパンと珈琲で済ませば良かった!

光佑君は起きていて、早速、2人でお風呂へ。

さて、お楽しみ会の服装は毎年白シャツに黒ズボン。

では出発前に一枚。

オイオイ豆まきは終わったのに・・・
画像


鬼の面がよほどお気に入りと見えます。

0歳児からお世話になっていた保育園。私がお楽しみ会に行くようになったのは3歳児からですが。

画像


オープニングで整列して『園歌『と『まあるいいのち』を歌う。
6年間で最上列真ん中の一番高くまで成長してくれた。
画像


6番目 合奏「うたえバンバン」
シンバル担当ですが、背が高いので選ばれたの?と聞くと、計算が得意だからとのこと。
タイミングが大事なシンバルと関係あるのかな?

上手く、やっていました。
画像


9番目 Reading 「Guri and Gura's Play time Book of Seasons」
英語の絵本のリーディングです。
画像


13番目 劇遊び「ながぐつをはいたねこ」
猫役です。
画像

画像

カメラを見てます。

このほかには保護者出し物「サザエさんの歌に合わせた踊り」
職員出し物などありました。

今回はデジカメの録画機能で録画をして、その合間にはスマホで撮ったり、
録画を一時停止して撮ったり しました。
撮り終わると普段は不足することなど無かったSDカード(8G)がメモリー不足になり、
パパからSDカードを頂きました。

さて、家に帰りリラックス
画像


画像画像
お風呂上りには保護者出し物で使ったもので一日の締めくくりです。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光佑君との二日間【お楽しみ会】 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる