のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こうすけ君 in 新潟 その1

<<   作成日時 : 2015/09/04 11:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

働いている者にとって、二泊以上の山行はゴールデンウィーク、お盆休暇、秋の連休位のもので、夏山を目指すならお盆休暇か秋の連休しかありません。

昨年お盆は槍ヶ岳へそして9月の連休も槍ヶ岳と同じ山を2回も行くなんて勿体ない話でしたが、でも両方とも貴重な体験でした。

で、今年は南アルプスへ行きたい!と思い、娘にはお盆は山に行きたいからね〜〜とメールすると、「こうすけがお婆ちゃんに逢いたがっているよ」との返信で、それならばこうすけ君とのお盆にしますか!

娘の会社はお盆帰省で一斉に休暇にする訳ではなくて、好きな時に取れるようで、お盆は混むので裂けているとのこと。

13日、高速の深夜割引を利用すべく、3時半頃に新潟西ICに入り、関越⇒高崎JCT 北関東道⇒岩舟JCT 東北道 浦和 で行く方が、関越で新座まで行き大泉JCT 東京外環道 川口JCT 東北道 浦和 で行くよりも距離は6.8km長くても、料金は320円安く、渋滞回避が出来ます。

川口までこうすけ君を迎えに行き、その足ですぐに新潟へ蜻蛉返りです。

こうすけ君だけを私の車に乗せて、二人で乗るのは初めてです。
年長の割りには身長があるので、敷いてあるクッションの上に少し分厚いクッションを載せれば普通のシートベルトでOKなのです。

赤城高原SAでラーメンを食べて
画像
画像


本日の夕餉には弟夫婦、弟の次男とその嫁さんも一緒なのです。
弟の次男は最近、家を出て一緒に暮らしてして入籍は済ませましたが式と披露宴は来年の予定なのです。
私は会うのは初めてなので、楽しみです。
幼稚園の現役先生と言うことで、人見知りのこうすけ君にも大丈夫だと思います。
特に、若い女性は大好きなので。

で、部屋の整理などしてから、近所へ頼んであるオードブルなど受取に行った帰りに3時のおやつのアイスを海を見ながら食べたい!という希望を聞いて、小針浜へ立ち寄ります。

最初は
画像

次第に
画像

画像

アイスも食べ終えて、ズボンを上げ
画像


弟の次男と嫁さんは漢字は違いますが、読みが同じ名前なのです。
なので、次男は「ゆうきくん」嫁さんは「ゆきちゃん」と呼びます。
すっかり甘えているこうすけ君です。
画像

画像


年よりはすっかり酔っぱらっていますが、若者は庭で花火をしてお盆一日目は終了です。
裸足だよ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうすけ君 in 新潟 その1 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる