のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 【がんばれ! こうすけ君】

<<   作成日時 : 2014/10/31 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

10月4日(土) 晴れ
今日はこうすけ君の通っている保育園の運動会です。

朝早くから仕度があるからと、前夜職場から少し早退して向かいました。

朝、運動会の仕度に身を包んだこうすけ君
画像画像




















画像画像

















4月に5歳の誕生日に会って以来ですが、半年経つと身長も伸び、顔付きも大人びてきています。
いつも思うのですが、半年分、こちらは確実に老化してきています。
画像

会場の開場待ちで並んでいます。

歩いて15分くらいの小学校の隣の運動公園です。

こうすけ君は4歳児で年中さん、月組となります。
画像

画像


身長順なのでしょうか?
こうすけ君は月組さんのラスト、年長さん「星組」の前に並んでいます。
画像


プログラム
1. 園児入場
2. 代表挨拶
3. 歌「運動会の歌」"Under The Spreading Chestnut Tree "
4. 選手宣誓(星組)
5. 園歌
6. 体操「ディズニーbP体操」

この保育園は園名も英語で、今ほど園児に英語が普及する前から英語の歌、英語劇に取り組んでいるのです。

まずは0〜5歳児で「よーいドン!」かけっこです。
画像

画像

残念!2位でした。でも頑張りました。

0歳〜3歳児の種目は前半で終わるように次々と進めていっています。
普段は泣かない子も、おとうさん、おかあさんの顔が見えるので、泣いている子も見られます。

2〜5歳児「障害物競走」では鉄棒でも年齢によって競技が異なったり、平均台が無かったりと、年齢が上がるにつれて本人の必死さが伝わってきて、見ている方も力が入ります。
4歳児と5歳児では鉄棒は逆上がりで、自力で出来ない子が多く、先生の手助けが入ります。

鉄棒では写真を撮り損ねてしまいました。
平均台を通過するこうすけ君
画像


親子競技ではおとうさんと一緒に「力を合わせてヘイ!お待ち」
寿司屋の出前です。
画像


遊戯「GUTS」
画像


画像


年長さんの組体操はさすが、年長さん!って感じですね。

画像

画像


保護者競技の綱引きが終わると、待ちにまったお昼です。
画像


朝早く起きて、娘が一生懸命作った、鶏唐揚、ウィンナ、鰤照り焼き、卵焼き、などなど・・・
鮭のおにぎりだけ私が作りました。
画像


運動会日よりの良いお天気で、帽子を持っていかなかった私は娘のを借りましたが、それでも日焼けが免れませんでした。

お腹がいっぱいになった午後一番の競技が3〜5歳のリレーです。
転んでも悔しそうにして起きて走り出す子には思わず拍手を送ったり、わがこうすけ君はニコニコして走っています。
こら!真剣さが足りないゾ!と言いたくなりますが、これもこうすけ君の良いところです。
画像


卒園児、未就学児のゲーム、職員の団体競技が終わり、すべての種目が終わりました。

アンパンマン体操をして、月組さんの緑のボンボンを先生に返して、おみやげを頂き、終了です。
画像

画像


「こうすけ君 頑張ったね!」と声を掛けると
画像

「ヤッタゼ!」と言わんばかりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうすけ君、大きくなったししっかりしてますね。
運動会頑張ったし、なによりnoriバァチャンのおにぎりが美味しかったことでしょう。思い出に残る運動会だったですね。
我が家のコウスケより、よほどしっかりしてるわ。
山いろいろ
2014/10/31 13:57
山いろいろ様
我がこうすけ君は娘に言わせると口は大人びているし、体は大きいけど、暢気で幼いとのことです。兄弟がいないので、張り合うことがないせいでしょうか。
昨日は少々残業!
本日は映画2件と図書館の三軒はしごで、万代にも行ったり、一日出歩いていました。
明日は「晴れ女」=私=\(^o^)/がいるので、晴れを期待しましょう!
noritan
2014/11/01 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【がんばれ! こうすけ君】 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる