のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら、ブログ再開

<<   作成日時 : 2012/02/14 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2年位前からブログへの記事が書けなくなってしましました。
その理由は、まず第一には「やる気」が失せた!
第二には「時間」が無い!

などと、認めながらも、公開ブログとは言うものの、それに替わる「画像入り」日記を続けることはもっと困難!
手帳にはメモ程度の日々の記録は書いているが、昨年末には区切りよく2012年年初から書こう!と思っていました。

年初も10日くらいまでは会業務のまとめ、それに続く、年初の仕事が開始し、やはり、昨年「失せたやる気」と「無い時間」は復活する訳もなく。体調の悪いこともあり、やはり、書けずにいました。

これって、勉強せねば!と思いながら、それからの強迫観念だけに囚われている受験生と同じではないか!
又は、今日こそは学校へ行こう!と思いながらも、朝になると枕から頭を起こすことが出来ない「引きこもり」と同じではないか!

が、閉塞しているのはブログだけで、昨年は会も個人でも山は十分満足がいくほどに登れたし、そこそこに冊数はグンと減ったものの、本も読んだし、映画も観たし、それなりに充実した1年でした。

まぁ、クドクドと言訳は止して、焦らず、気負わず、構えず、自分の技量、感覚のエリア内で自己記録として書いていきます。

もう、アタフタとしている内に1月も終わり、2月です。

と、ここまで書いてきて、又、10日ほど過ぎて、立春も来てしまいました。

過去記事、現在記事織り交ぜて書いていきます。

まず、年初、1日は母と二人でホテルの御節を食べ、それでボチボチ始まりました。
初詣も行かずに、テレビ、本などコタツ日和の一日でした。

2日、朝7時の新幹線で大宮へ。
大宮駅には娘家族が待っていて、そのまま、こうすけ君の希望で「多摩動物公園」へ向かいました。

こうすけ君に逢うのは昨年のお盆以来です。
抜けるような青空、多摩動物公園到着です。

駐車場から園へ向かう上を「多摩モノレール」が走ってきました。
そう、こうすけ君は乗り物が大の大の大好きなのでした。
逢う度に乗り物の名前を憶えていて、その記憶力には圧倒されます。

画像


ライオン君と握手
画像


ライオンはライオンバスに乗って、ライオン達が自由に歩いている場所の近くを通ります。
画像


画像


画像


カンガルーのお腹に入ってご機嫌です。

画像


帰ってからは、私持参の「村上牛」ですき焼きでしたが、一番たくさん肉を食べたのは、私だったかもしれません。
すき焼きは好きですね〜〜しゃぶしゃぶよりもステーキよりも、一番、好きです。
一年に2回の贅沢で(笑)盆と正月の贅沢です。

新潟の天候はどうだったのでしょうか?
まずは2日は終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりだねえ。ブログは時間に余裕がないと駄目かもね。まあ、ぼちぼちやれさ。
赤鬼
2012/02/15 07:38
赤鬼様

コメント感謝です。
全く、自分の備忘録のためにボチボチ書いていきます。
「ボケ防止」!!です。
noritan
2012/02/16 05:08
おはようございます。
「失せたやる気と無い時間」・・・どこと無く自分にも当てはまるフレーズです。
あんまり屁理屈言わずにすらすら書きゃ良いのだと思いますよ。
お互い気楽にいきましょう。
甘納豆
2012/02/16 07:58
甘納豆様
死にかけていた当ブログにようこそ!
私は写真の整理が下手で、それで、手間かかっているようです。
でも、そこそこに妥協して続けることが大切ですよね!
noritan
2012/02/16 12:45
東京の青空はきれいですねー。
先ずはブログ復活おめでとうがざいます。
これからも楽しみにしています。
しゃくなげいろ
2012/02/16 20:05
しゃくなげいろ様
ようこそ訪問感謝です!!
和子さんは高校の同級生です。
ずっと以前は一緒に山も登りました。
久しぶりにスワンの扉を開けたくなりました。
お互いにブログ、頑張らないで、頑張りましょ!!
noritan
2012/02/17 04:59
noritanさま
こうすけ君すっかり大きくなって!
我が家に男の孫は居ないので少々羨ましさも。

お土産の村上牛 リッチだね。
輝ジィ~ジ
2012/02/21 20:43
輝様 コメントありがとうございます。
私は娘一人だけでしたので、男の子は新鮮です。
手をつなごうと思っても、振り払い、一人で堂々と歩いたり「男の子」だなぁ〜と思わさせられます。
noritan
2012/02/22 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら、ブログ再開 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる