のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
今年もよろしくお願い致します。
 

一昨年、昨年と記事掲載はサボりっぱなしでした。
特に、今年後半には様々はアクシデント、体の体調不調が次々と起きて、気落ちした状態でした。

が、原点に戻り、それはブログは他人に読んで頂くことが主目的ではなく、あくまで、自分の備忘録の為であると。

自分の拙さを綴ることも、それも又、自分なのであるから。

閲覧して下さっている皆様、今年は見放さずにどうぞ、よろしくお願い致します。

山記事に限らず、映画、本、食べたことの記録等々、日々の雑感を綴ります。

年末になり、体調不調=膀胱炎になりました。
連日の寝不足と、会社での仕事、会の業務等々でスムースに事が運ばない事のストレス・・・
医者へ駆け込んだのが年末の休診に入る前で良かった。
私の財布には、今年、歯医者の診察券も増え、こうした今まで縁の無かった医者通いは、やはり、60代に入ったことの証なのだろうかと思う。

年末31日は弟家族(次男は友人と逢うとのことで、東京から帰省した長男と嫁さん)が来て、注文しておいたオードブルやおせち、お鮨でいつもの年越しでした。

毎年買ってはいるものの、食べない年越し蕎麦は、今年も同じで、冷蔵庫に残ったまま。

1日は土曜日で母は元旦からディサービスの車が迎えに来て、私は、初詣も、初登山も行かずに、一人で家にいるのも良いものだ!などと、テレビを観たり、昨年に読み終わる予定で、読み終えられなかった本を炬燵猫しながら読んでいました。

今年は、昨年の書き綴り損ねた内容も交えながら、日にちに拘らずに書いていこうと思っています。

今年もリーダー継続して、山行数も結構あり、個人で行きたい山もあり、思い巡らしていると、今年も駆け足で1年が過ぎ去るような気がしてきます。

元旦、朝の食卓。
雑煮だけは気合を入れて作りました。
画像


夕食
代わり映えしませんが、のっぺは、これも気合を入れて作りました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます。
荒れ狂う天候を予想していましたが、穏やかに明けました。
世の中、暗いことの多い昨今ですが、明るい兆しが見えて来たのでしょうか。そうあって欲しいものです。
公私共にお忙しいnoritan、身体を労わって元気にお過ごし下さい。
本年もよろしくお願い致します。
甘納豆
2011/01/02 07:29
明けましておめでとうございます。昨年は会務をはじめ、いろいろとお世話になりました。
今年もなにかと頼りにさせて頂きますので、よろしくです。
段々と、体調維持の難しい年齢になってきますね。身の回りをなるべくシンプルに、少し年齢を意識しながら若々しくいきましょう。
山いろいろ
2011/01/02 20:48
今年もよろしくね。随分ご馳走が並んでるねえ。おいらのとこは普段と変わりないよ。いや、普段より質素
だぜ。明日から仕事の人が多いと思うが、おいらは
角田に行ってくらあ。
赤鬼
2011/01/03 06:29
 明けましておめでとうございます(^^♪。
 体調に気をつけながら、いろいろ書いていってください(~_~)。
 今年もよろしくお願いします(^^♪。
遊哉
2011/01/03 11:25
明けましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年は気持ちを楽にもって身体も大事にして事に当たって頂戴。
ブログも無理しないでアップしましょう。

2011/01/03 20:10
あけましておめでとうございます。
体調が悪かったのですね、大変でしたね。
私も同様ですからアチコチきしみがきてまして、我がことのように思います。
お互い健康に気をつけたいですね。
ブログも楽しみながらのんびりやりましょう。
アップした時は楽しませていただきますね。
sanae
2011/01/04 23:15
甘納豆様
コメントお返事遅くなりました。
川口へ孫に会いに行ってました。
ブログ記事も滞ると、記事掲載の仕方など忘れてしまっています。
パソコンも、数日離れると操作など忘れてしまいますね。ボチボチでも日々の継続で、亀の歩みで参ります。今年も楽しい山行記事、楽しみでしております。
noritan
2011/01/05 04:32
山いろいろ様
昨年"も"、そして今年"も"いろいろとお世話になります。
今日(4日のつもり)又医者に行きました。
かなり薬は効いていたのですが、でも、完璧には治らず、薬を替えて、そして癌検査に出すそうです・・・
noritan
2011/01/05 04:35
赤鬼様
高速料金、割引を利用して2〜3日(深夜帰宅)に孫に会いに行ってきました。
いろいろを言葉が話せるようになり、表情も豊かで、赤ちゃんから少し脱皮しつつあります。
オードブルやおせちは少しずつ食べ、細かい料理は作りません。
今年も山にいっぱい行きたいですね。
体調の不調はあると、元気で山に行ける日が一日、一日、愛おしくなりますね。
noritan
2011/01/05 04:39
遊哉様
コメントありがとうございます。
自分が記事を書けない時でも遊哉様のブログは読ませて頂いておりまして、本や映画等々、刺激を受け、参考にさせて頂いております。
椰月美智子「しずかな日々」も購入したまま、まだ未読ですが。
遊哉様のブログ記事で読みたくなりました。
noritan
2011/01/05 04:46
輝様
昨年は年の途中で気合を入れ直そうと思いましたが、叶わずに「一年の計は元旦にあり」で、怠け者の心をリセットするには、1月1日からと思いました。
ゆったり、ボチボチなのですが、何処かで自分に箍を締めないとね!
今年もよろしくご指導下さいませ。
noritan
2011/01/05 04:50
sanae様
廃屋のような我がブログへのコメントありがとうございます。
昨年は各地の山で至近距離にいましたね。
今年も長野、山梨の近辺をウロウロ致します。
又、山で逢えますように!
よろしくお願い致します。
noritan
2011/01/05 04:57
明けましておめでとう御座います。
体調不良でしたか、あまり頑張らずにボチボチで良いのでは・・・、好きなように、それが一番かと。

お孫さんはもう2歳くらいになりましたか、きっと可愛い頃でしょうね。

今年は頑張らないで、ぜひどうぞ・・・。
インレッド
2011/01/05 21:17
インレッド様
今年”も”よろしくお願い致します。
いつも山行記事を参考にさせて頂いております。
50代から60代に入る年代のボーダーラインを超える時って、体調が変化する時なのかもしれませんね。
衰えを感じます。
育っていく孫には輝かしさを感じるのみですね。
ボチボチとやります(笑)
noritan
2011/01/07 00:32
('-'*)オヒサ♪  覚えてますか??   (o^−^o)

何年前になるでしょうかね??  以前、ブログのコメントのやり取りをしていた方々と、少しづつ、訪問しています。

気が向いたら、又、当方のブログにお顔、お見せ頂けたらら、嬉しいです。

今年も、健康に気をつけて、楽しい1年にしましょうね!
師匠
2011/01/07 22:55
師匠様
ようこそ訪問、感謝です。

本当にご無沙汰しておりました。
師匠の新年、沖縄旅行、拝見させて頂きました。
まぁ、ボチボチと亀の歩みで(今年は兎年ですが・・・)参りますので、見捨てずに!!
noritan
2011/01/09 11:29
noritanさん、本年もブログ楽しみにしています。
私もmixiで時々日記を書いています。だれにも読んでもらわなくてもいい、ボケ防止の備忘録にしています。
転職して3年たちました。慣れるどころか、今までで最も仕事がない職場で、一日だれとも話さずに帰る日が殆どです。脳の配線がぷっつんと切れていくのが実感できます。(泣)
このご時勢、転職はあきらめました。

公私共にお忙しいnoritanさんから刺激をもらって、私もがんばりたいと思います。
よーちゃん
2011/01/20 21:59
よーちゃん様
廃屋のような拙ブログへのコメント感謝です。
そうなのですよね!
ブログの記事は他人を意識し過ぎずに、誰の為でもない、自分の備忘録なのですよね。
そう思う一方、自分の備忘録が主ならば、(手書きでノートでも)&(パソコンで入力して保存でも)とも思ったりしてしまいます。
つい、最近読んだ本の内容、ホンの先週観たばかりの映画の内容、細かいものの名前など、他人とそうした事で話し合う人がいないので、直に忘れがちです。
新年明けましておめでとうございますと言ったまま、小寒も大寒も過ぎてしまいました(笑い)
口から言葉を発する機会が無い分、文字で言葉を発しようと、私も思っています。
さて、今晩から、一月の総括でもしましょ!!
noritan
2011/01/23 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年あけましておめでとうございます のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる