のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれた後で そして今日

<<   作成日時 : 2009/05/06 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

退院してから、大型連休に入り、パパもババも傍にいることが出来るので、本当に、上手な日を選んで産まれてきてくれて「ありがとう」で〜す!


2日は私の弟家族(夫婦と次男)も来てくれて、簡単なオードブルと寿司でお祝い!
画像


兼続みたいになって欲しい訳ではないけどお酒は「兼続」
画像


バウンサーで→哲学的な視線?
画像


自分の握りこぶしをお口へ!
画像


親の願いが籠った命名
画像


沐浴大好き!
画像


サッパリして湯上り後
画像


私の友人から届いたお祝い
画像


毎日、毎日、洗濯、食事作り、光ちゃんの顔を眺めたり、スナップ撮ったりと時間に追われ、抱っこしていても直にドッシリと重みが腕に堪えてきます。

パパは出生届けを出す為に5日には埼玉へ帰って行きました。

連休も終わり、私も明日からは仕事です。
日中は娘一人(役に立たない祖母はいますが・・・)で何かと大変と思います。

赤ちゃんの顔は起きていても、眠っていても眺めていて飽きることはありませんね。
純真で無垢な瞳を見ると、誘拐していく気持ちが理解出来るような気がします。

産まれて、今日でまだ、12日しか経っていないのに・・・
生命力を感じずにはいられませんね。
どうぞ、健やかに大らかに育ってネと願わずにはいられません。

今夜の夕食
不ぞろいな手作り海老シュウマイ
納豆
キャベツ、干し海老、そら豆の蒸し煮
お隣からの頂きもの、山菜天ぷら
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
元気に生まれて良かったね。おめでとう。何時山に復帰するんじゃ。おいらの連休はさっぱりだった。もっとも意識して出かけないようにしてるのだけど。それでも昨日は山に行った。少しウドを採ってきて食べたよ。トレーニングに連れて行ってやるぞ。
赤鬼
2009/05/07 06:36
赤鬼様
ありがとうございます。
本当に脚は萎えて、脂肪ばかりブクブク付いていっています(ーー;)
山復帰は6月7日からで〜〜す\(~o~)/
足慣らしどこかお願い致します!
夏までに頑張らなければ(^。^)
noritan
2009/05/07 12:32
初孫のお誕生、おめでとうございます。どんなにかホッとなさったことでしょう!
これからもブログ記事を楽しみにしています。
urara
2009/05/07 18:08
 母子とも元気そうで、無事に生まれてなりよりです。おめでとうございます。それにしても、ジャンボな赤ちゃんですね(^^♪。
 沐浴が大好きそうで、助かりますね(^^ゞ。
 これからのブログが楽しみです(^^♪。
遊哉
2009/05/08 12:40
娘さんが難儀した分、親孝行 ババ孝行の良い大和おのこになることだろう。
今からババ馬鹿ぶり発揮すると、直ぐに淋しくなるから程ほどにしたほうが…
でも無理だろうなぁ〜
輝ジィ〜ジ
2009/05/08 14:05
noritanさん、お孫さんの誕生おめでとうございます!
うれしさが文面いっぱいにあふれていますね。(~o~)
大きな赤ちゃんで、また男の子らしいしっかりしたお顔です。娘さんもお産ご苦労さまでした。

娘のお母さんはうらやましいです。
私は息子側の親なので、孫の成長を途切れ途切れにしか見ることができないのがちょと寂しいというのが本音です。
よーちゃん
2009/05/08 23:04
urara様
ご無沙汰致しております(笑)
ありがとうございます。
孫がいますと、色々と時間的、経済的には大変ですが、帰るとホットする反面、寂しいですね。
日々の成長が見られないと思うと・・・
noritan
2009/05/09 13:57
遊哉様
ありがとうございます。
こうして毎日、孫の顔が見られるのも、あと2週間です。離れてしまうと寂しいですよね!
noritan
2009/05/09 13:59
輝様
パパが背が高いので、どこまで大きくなるやら心配です。
輝様はもう既に、体験済みですね、離れていってしまった時の寂しさは!
自分の子が女の子だった所為か、男の子も可愛いもんですね!
noritan
2009/05/09 14:01
よーちゃん様
仰せの通りですよね。
パパの実家も近くなのですが、病院に2回お見舞いに来たきり、会っていないですものね。
これは、はやり、ママが苦しんで産んだ分、娘の母親の特権でしょうか?!
noritan
2009/05/09 14:02
お〜、なかなか凛々しき眼の辺り、根性が座っていそうで、将来が楽しみですね。
沐浴のプールに目がいってしまいました。この頃は、洗面台で済ますケースもあるようで、我が家も一時のものだからと、洗面台で済ますつもりのようです。
山いろいろ
2009/05/10 10:43
山いろいろ様
男の子は鳴き声も、オナラ(笑)も、くしゃみも全てがデカイです。
購入した沐浴プールは浮き輪のように空気を膨らませるやつで、いらなくなれば畳めて、邪魔にならないようです。
海遊びをする頃になると使えるかな?
埼玉へ帰ると、夜遅いパパなので、一人で入れなければならず、必須のようです。
本当は一時的なのですがね・・・
noritan
2009/05/11 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれた後で そして今日 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる