のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれる前に(4月11日)その2

<<   作成日時 : 2009/05/06 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前述の公園で短時間の花見をした後、本当は此処で帰る予定でした。

が、せっかく此処まで来たのだから、と車を八枚沢登山口まで進めました。

角田も弥彦も、今年は、宣言通り(無事産まれるまでは山休止宣言)見られないかなぁ〜と諦めでおりましたが、これはチャンスとばかり、行ける処までで良いからと登り始めました。
靴も登山靴ではありません。
カメラとタオルした持っていません。

昨年の11月以来の「所謂山歩き」です。
ゆっくり、ゆっくり、「おっ!カタクリが咲いています!」
画像

今更、弥彦の花を写真撮って、ブログに載せても、自己確認以外の何者でもないのですが・・・
が、2009年4月11日15:18のカタクリは、今、この一瞬に自分と共にいるのだと思うと、拙い写真、少々盛りを過ぎた花々も愛おしく思えてくるものです。

次々にまだ、咲き残っている花を眺めながらゆっくりと・・・
画像

画像


画像


画像


何と、登り始めて少し経つと、上から聞きなれた声が・・・
会の先輩であります、C・Sさん、Y・Sさん、S・Yさんの3人が下山してきました。
「まぁまぁ!」と挨拶して、妊婦さんを抱えて、束の間の時間で来たことなど話して、さようならです。

夕方の食事作りが気になりますので、やはり山頂を見上げる鞍部までで、引き返しました。
下りはサッサ、サッサと。
が、この翌日には、僅か、この程度の歩きでも数ヶ月振りというのは恐ろしく、筋肉痛に悩まされました(^_^;)

帰りに、スーパーからパックの寿しを買って帰り、久々のビールです。
画像


12日
かぼちゃそぼろ餡かけ。刺身。新じゃが芋丸揚げ。冷奴
画像


13日
納豆・海老とジャガイモトマトソース煮
画像


14日
海老のトマトスースパスタ。アボカドとトマトサラダ
画像


15日
天ぷら(小アジ、タラノ芽、海老、かぼちゃ、茄子)
画像


16日
残り物の天ぷらでそば(手抜き!)
画像


17日
春雨炒め
画像


18日
鉄板ステーキ「三田」のメンチカツ(吉祥寺で有名な)
かぼちゃサラダ
画像


19日
鶏ミンチで味噌味、ちゃんこ風鍋
画像


21日
役員会の欠席の連絡の為、公民会へ寄った帰りに「グランメール」からテイクアウトの「オムライス」
画像


22日
グランメールから買った「ラタトゥユ」、ほうれん草浸し
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産まれる前に(4月11日)その2 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる