のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月が逃げ、3月に

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「2月は逃げる。3月去る」と言われるように、その言葉通り、私の2月も、あっという間に、私から逃げて去っていってしまった感じです。
1月から2月になった時にも同じ思いでしたが。

画像

                   ↑クリックで公式サイトへ
「チェンジリング」観ました。
1928年ロサンゼルス。
シングルマザーで、電話交換手をしながら9歳の息子と暮らしている。
或る日、仕事から帰ってみると、息子の姿がない。
そして、無事保護されて帰ってきた息子は・・・・
私の息子ではない。

ここから、A・ジョリーの美しさと共に、本物の息子を取り戻したいという母の一途な訴え、行動が次々と展開されていく。
これは実話、実際にあった、児童連続誘拐、拉致、殺人の凄まじい話。

私生活では様々な噂が飛び交うA・ジョリーでしょうが、俳優は演技と美しさで勝負だと言うことの実感を見せ付けられた作品でした。

2月27日
納豆うどん(週刊ブックレビューの司会をしています中江有里さんが第23回BKラジオドラマ脚本懸賞最高賞を受賞された作品のタイトルで「結婚写真」という作品集の中に小説に書き直したものが収録されていると知り、まずは初めて納豆うどんを作ってみました。いつも、週刊ブックレビューで見ています、中江さんは好きな人なので、いつかこの作品も読んでみたい)
画像


2月28日
娘の里帰りに備えて、母の寝室を娘と赤ちゃんの部屋にすべく、母のベッドの移動やら、2階から娘のソファやらの移動で、掃除、掃除、窓ガラス拭きなどなど・・・
くたびれて、スーパーで半額セールのチラシ寿し
画像


3月1日
今年は僅かな雛たちも出さず仕舞いでした。
昨年はこんな感じに出したのに・・・
せめて、雛ケーキを。
鶏肉と大根の白味噌炒め
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月が逃げ、3月に のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる