のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋コロッケ携えて

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

山仲間、というより大先輩のH氏宅で、新年会でした。

H氏とO氏の相方様、お二人の手料理がテーブル狭しと並べられて、お喋り、飲み、食べ、延々6時間に及ぶ宴席でした。
画像


私はと言えば、越冬野菜で買置きしていた里芋がそろそろ・・・なので、里芋コロッケを。
豚肉細かくして舞茸と玉ねぎはフードプロセッサーに掛けて。
画像

キューリをゆかりにまぶしただけ。
画像


里芋はネバネバして小麦粉にまぶす時に手にくっつくので、スプーンで入れて、小麦粉をまぶしながら形を整えて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらは、戸隠のやちぼうずで宴会をしてたよ。6時間もご苦労様でした。昨日は八石山で宴会さ。
赤鬼
2009/02/12 06:31
赤鬼様
すっかり「やちぼうず」がお気に入りですね。
今、何処の雪不足のようですが、戸隠は沢山ありましたか?
八石山、良いですね!泊まりでしょうか?
私も山再会したら、又行ってみたいです。
noritan
2009/02/13 12:43
他愛の無い話をしながら飲む酒は、旨いものだ。
また何時かやろうか!
輝ジィ〜ジ
2009/02/13 17:44
輝様
お世話になりました。
その時ばかりは風邪も忘れてしまいました。
noritan
2009/02/16 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
里芋コロッケ携えて のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる