のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「接吻」&「松山行き」

<<   作成日時 : 2008/12/30 18:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

接吻」観ました。
前評判を少々垣間見ていたのですが、イヤハヤ、評判以上のインパクトを受けましたね〜〜!

これは年代、各人によって、「もうつまらない!」と一笑に付す派と「衝撃受け」派と二派に分かれるのでは?

画像


小池栄子と言えば豊満なバストをアピールしていたかと思えば、バラエティに出たり(その辺はよくは知らない)最近は結婚したり・・・
が、今回はまるで、彼女の為にあったかと思えるほど「狂気」とも思える「一途な恋」を見事に演じきっていましたね。

場当たり的に一家3人を殺した男に画面で観ただけで「自分と同じ」ものを感じ取った彼女か犯人のことを調べ、スクラップし、弁護士に近づき、差し入れが受けられるように取り計らう。
此処まででも異常な狂気に近い「恋」を感じます。
果たして、そんな「恋」って存在するのか?
この映画では、無差別殺人、死刑囚、と言った社会的な問題提起は無いです。

最近多い「原作」からの映画化、それを一切排除して監督と監督夫人との共同作業により脚本作成、。全くのオリジナル。
これでもか!って言う感じで視聴者への問題提起が多い作品の中にあって、敢えて問題提起はしない。それは観た人、一人一人が考えればよいことだから。
何だか、観ながら「ドスエフスキー」の世界を背後に感じ取ったのは私だけでしょうか?・・・・

仲村トオルが、又素敵なのでした!

今日は、もはや12月30日です。
11月に入ってからがブログの更新が滞りがちでした。
色々な理由があります。
単純に一つではないでしょう!
ブログに書くほどの山行が無かった所為もあります。

が、気がかりな娘のつわりのことも心配でした。

今夜の夜行バスで大阪⇒松山と出かけます。
昨年の9月に結婚して、今年の2月には夫婦揃って松山転勤。
妊娠⇒流産、再度妊娠。でも初期からつわりが酷くて。

そして、来年2月には又東京へ転勤です。
転勤の家探し、3月には里帰り出産も予定と仕事、住まいと代わっている環境の中での妊娠は辛いものがあると思います。
母親として、為す術がないままに、月日は経過してようやく、松山に始めて行ってきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃もう出発したことだろう。
松山での正月も良いかも 娘さん母親の顔見たら安心するだろう。
今年も1年ご苦労でした。
輝ジィ〜ジ
2008/12/30 21:28
今年もいろんな出来ごとに泣き・笑いしながら終わりますね。
来年はどんな年になるだろうか? 元気でさえあればどんな事でも乗り越えられると信じて、頑張りましょう。
我が家の娘も来年は出産を控えているだけに、他人事とは思えません。お嬢さんの出産、今度こそ元気な赤ちゃんが授かりますように。
山いろいろ
2008/12/31 22:12
輝様、山様 おめとうございます。
松山から発信しております。
30日、午後22:30鳥原発のバスに乗る時には雨風の新潟でした。
一夜明けて、大阪は抜けるような青空、長い、長いバスの旅を抜けて、31日に松山に着きました。
今日は、松山城と道後温泉に浸かってきたところです。
山様のお嬢さんも今年お目出度ですか!
我が娘はつわりが酷くて、可哀想です。
noritan
2009/01/01 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「接吻」&「松山行き」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる