のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイテク山小屋で忘年登山

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

刈羽三山と称せられている「米山」「刈羽黒姫山」「八石山」はそれぞれ何回かは登っています。
が、何れもが日帰りで、会の山行であったり、一人で行ったりでした。

が、今回はこの八石山にあるハイテク山小屋として(知ったようなことを言っていますが、この山小屋がハイテクだと知ったのは今回だったのです)有名な「やまぼうし」でのお泊り忘年登山に先輩山仲間から誘われて行ってきました。

下八石山「峰コース」登山口
画像


寄せ鍋や持ち寄りのおかずの数々・・・
私は皆さんに甘えっぱなしでした・・・

画像

画像


ビールに日本酒にワインに・・・う〜〜〜ん、十分に酔っ払いました(@_@;)

一夜明けて、外で出てみて、初めて「ソーラー」に気づいた次第。ハイテクの所以です。
画像



この小屋を維持、管理されている地元の方々のご好意に甘えての一夜でした。

「刈羽黒姫」方面
画像


「米山」方面
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
久々のアップですね。
戻ってきたnoritan、ハイテク山小屋に集うですか。
良いですね。
こういう時はいっぱい飲みましょう。
甘納豆
2008/12/09 06:12
来年も行こうぜ。
赤鬼
2008/12/09 06:33
ハイテク小屋に集うローテクのロートル集団ってか。再来年も行こうぜ。
山いろいろ
2008/12/09 20:13
甘納豆様
仰せの通り、ブログ界では沈殿していました。
暢気そうに見えて、これでも色々と悩み、がありまして。
何て言っていながら呑んだくれていますが(^_^;)
そうそう、写真は撮り忘れましたが、ゴロちゃんみたいな手を叩くと「ニャ〜〜ン」と鳴く猫ちゃんが住んでいました\(^o^)/
noritan
2008/12/10 01:17
赤鬼様
本当に色々とお世話になりました。
段取り、担ぎ上げ等々、甘えっぱなしでした。
来年も行きましょうネ!
私は、カタクリの咲く頃に、又行きたいです。
noritan
2008/12/10 01:19
山様
「八石山」の維持管理に柏崎市の某板金会社が貢献されているとサイトで紹介されていました。
地元では本当に大切に愛されている山なのですね。
私達は利用させて頂くだけですが・・・
再来年だなんて、私は、春になったら、猫ちゃんに会いに、又行こうと思っています。
noritan
2008/12/10 01:22
豪華な忘年会登山でしたね。
 以前、ハイテク山小屋とお聞ききして、テキトーに「やまぼうし」かな?と思っていたら、やはりそうでした(笑)。ハイテクにゃんこを見に行ってみたくなりました。
 
テントミータカ
2008/12/11 21:22
テントミータカ様
すっかりブログ世界から隠居していました(笑)
そうなのです!
昨年のミータカ様の記事で、一度は泊まりたいと思っていた「やまぼうし」でした。
昨年よりもソーラーパネルが一個増えていましたね。
そうそう、手を叩くと鳴く猫ちゃん、今回は写真を撮り忘れました。
何度も、何度も手を叩いて鳴かしてきました。
カレンダーも猫ちゃんだったし、小屋の維持管理されている方はよほど猫好きなのですね。
このオモチャが欲しい〜〜〜
noritan
2008/12/12 05:29
現役時代ここの板金屋さんに、新潟市の大型建物の屋根工事の施工を依頼したことがあるのです。
(産業振興センターのステンレス屋根葺き工事)
輝ジィ〜ジ
2008/12/12 13:39
輝様
「八石山」とか「やまぼうし」で検索しているとI板金会社のサイトでこの山への保全や維持への取組みが紹介されていました。
そうですか!輝様はI板金工業所をご存知でしたか!
http://www.ihirab.com/p_environment/p_about/
noritan
2008/12/12 23:33
ご無沙汰しておりました。
noritanさん、元気なかったんでしょうか?
まぁ、いろいろとありますよね。

山に登って、発散しましょう!

三脚マン
2008/12/20 16:22
今年はひょんな出会いでネットでも出会えました。
来年も又、何処かの山でひょんな出会いを大いに期待しております。
年の暮も押し迫り、少々沈殿しておりました。
アップ、アップ這い上がりま〜〜す。
noritan
2008/12/21 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイテク山小屋で忘年登山 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる