のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザック比べ

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで使っていたMILET 30のザックです。
日帰り、営業小屋泊まりで使っていました。

画像


どうもザックそのものが重いような気がして、体力、脚力がない身としては軽量化に努力すべく、中身もさることながらザックも軽量化しようと思いました。

石井スポーツオリジナルザック PAINE 28
画像


ザックの重さで≒500gは軽いです。
高さも短いので担いだ時に身長の低い私のお尻には掛りません。

日曜日に初めて担いで行きました。
感想は、背中に当る部分がワイヤーが無い分、当たりがデコボコするかな?
でも軽いことはこの上なく、必要な物は減らせないけど、不必要なものは極力減らして。

本日も冷蔵庫整理
塩鮭を焼いてほぐし、コロッケに。冷奴
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角資本投入したら精々元を取るように使わなくては…
頑張りましょう。
輝ジィ〜ジ
2008/07/16 18:44
日帰り山行は出来るだけザックも身も軽量化です!
ザックの長さがホンの少し短くなっただけで短身の私には楽ですね!
noritan
2008/07/17 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザック比べ のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる