のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧風カレー&山形へ

<<   作成日時 : 2008/07/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々、様々なキーワードで検索していますと、ネット社会の中で思わぬ情報を得ることがあります。
ネット社会をウロウロしていますと、時間と気持ちがいくら有っても足りないのでそこそこにしなければ・・・

と前置きは良いのですが、あるブログで、それは若い男性なのですが、新潟市内のある「欧風カレー」のお店を紹介されていました。
インドカレーの美味しいお店は現市役所、旧県庁近くにあって、会社からも近いのでランチに行ったことはあります。

が「欧風カレー」って??

丁度、運よく、その近辺に用があり、お薦めのお店に行って来ました。

新潟駅にも近い場所です。
欧風カレー食堂 jizi
画像


お店の前に2台分の駐車スペースしかなく、向かいのパーキングに停めます。
中のカウンター4席とテーブル3つのごくごく小さなお店です。
多分、夫婦(30代)とお母さんでやっている感じ。

チキンときのこのカレーです。
画像


まろやかな味で、何て言うのかな?インドカレー独特のスパイシーさはないけど、食べやすくて口の中は決してピリピリはしません。

後日、ネットで「欧風カレー」で調べましたら(又か!)玉ねぎ、チキンなと炒めてカレー粉でいためたらドミグラスソースで煮込むってありました。いつか家で作ってみましょう!

さて、この3連休はどの山に何日で行こうか?
と色々逡巡しました。
今日、朝早くに出て、小屋泊まりで・・・
などとも思いましたが、どうも荷の重さを考えると・・・
尻込みして前夜、登山口で泊。

と決め、二週間前に引き続きR7〜R113〜山形県目指して出発です。

さて、着いた処は朝日連峰下山後に2回立ち寄った事があります「大井沢温泉 湯ったり館
先ずはお風呂に入り、今夜、この駐車場で停めていても良いですか?と聞くと隅っこの方がゲートボールするところだから良い。との返事でした。
が結局は一般駐車場にも数台は停まっていましたが。

さて、一人でこの温泉で売っている「月山 地ビール」と焼きそば、焼肉で夕食です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欧風カレー&山形へ のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる