のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水曜どうでしょう」

<<   作成日時 : 2008/07/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

通勤途上では大体同じ時間に出てくるので、同じ車と前後して走ることはあるのでしょうが、特別印象に残る車以外は覚えている訳ではありません(当たり前の事を言っていますが)
が、その「印象に残る車」がありました。
車が印象に残ると言うよりも、バックに貼られているステッカーが印象に残っていたのです。
普通「子供」が乗ってます。とか「マテニティママが乗ってます」とか・・・ですが。

「水曜どうでしょう」というステッカーは記憶に残りました。

ずっと、どういう意味のステッカーなのかな?
別に意味などないステッカーでも良いのですが。

が、此処がネット検索の便利なところで「水曜どうでしょう」で検索してみました。
何と出てきました!!!
「水曜どうでしょう」という長寿人気番組が北海道放送、深夜のバラエティ番組だったのでした。
それも最近、好きになった俳優 大泉 洋さんの主演で。
「ハケンの品格」で初めてテレビで観ました。
そういえば、その時には「北海道から出た人!という程度の知識でしたが。

最近は「アフタースクール」などで、良い味を出しています。

そっか〜〜と納得です。
いろいろなグッズも販売していて、例のステッカーもありました。

北海道のテレビ番組の知識は新潟に居ては知り得ないですものね〜〜
もっと早くに検索しておけばよかった(^_^;)

先日拝読しました「urara」様の記事にヒントを得て、真似して作ってみました。
私はランチではなく、立派な(?)夕餉です。
パセリは葉の部分だけをフードプロセッサーにガァ〜と。
ニンニクは瓶詰めを買ってあるのでそれも混ぜて。
バターは少々大目だったかも。
料理のレシピで検索したら、レモン汁って書いてあったけど、無かったので、バルサミコ酢を少々落としました。
味は?
あの大量のパセリがホンの一握りに。
パセリを食べるには良いけど、バターは太りそう!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク張ってくださってありがとうございました。
本当は肉や魚をソテーしたらいいのかもしれませんが、私もカロリーが気になったので皮と脂身をしっかり取り除き網焼きにしました。なるほど、にんにくはビン詰めを買い置きしておくといいですね。参考になりました♪
ところで、私、この「水曜どうでしょう」は若いブログ友のお陰でけっこう以前から知っております。なかなか味わい深い番組なんですが大泉洋とコンビを組んでいるミスターこと鈴井貴之氏が好みなんです。すみません、どうでもいいことでした(笑)
urara
2008/07/20 22:41
urara様
ニラ汁をテレビで知った時も少々もショックでした。
で、今回のパセリソースも二次ショックでした(笑)
白身の魚にも合いそうですね!
「水曜どうでしょう」は通勤途上の車のステッカーに出会わなければ、一生(!)知りませんでした。
だって北海道しか観れないのでしょう?
大泉 洋さんが北海道から全国デビューされたくらいにしか知りませんでしたから・・・
noritan
2008/07/22 02:29
再びです。
関西では「どうでしょうクラシィック」として土曜日に再放送をしてますし、ビデオも人気のようです。好き嫌いが別れると思いますがご興味がありましたら一度レンタルなさってみてください。マイナー?さがGOODです♪というわたしもあまりテレビを見ないので見逃してばかりですが。
urara
2008/07/22 10:40
urara様
ありがとうございます。
DVDボックスがあるようですね!
う〜〜〜ん、多分、DVDは観ないと思います。
レンタルでもあるのでしょうか?
大泉 洋さんは役者としての彼を観ていきたいなと思っています。
noritan
2008/07/23 00:54
う〜〜〜ん! 「水曜日どうでしょう」・を、検索した貴女は凄い!!!

普通はしないと思います!!   (o^−^o)

所で・・・いつも思うのですが・・・。
「子供が乗っています」・・・の「ステッカー」。

運転者は、何が言いたいのかなあ??といつも思います。

「子供が乗っているから・・、何???」

「遅くてごめんなさい」???
「急停車するかも知れません」???
「泣き声がうるさくて(>人<) ごめん!! 」??

もしかして・・・「追突しないで!!」・・って、言いたい訳???

皆さん!!!  皆さんが考えてる事、聞かせて下さい!!  この「ステッカー」、何を、訴えてるの??
師匠
2008/07/23 21:56
師匠様
そうですね!確かに色々なステッカーがありますね。
まぁ、自己主張とアピールと単なるお遊びで「罪」は薄い(!&?)と思われますので・・・
先日、登山口で「山女魚」のステッカーが貼られている車が停まっていました。
で、調べました(笑)、いやぁ〜〜あるのですね!
私だったら「若い女性乗ってます」なんて貼ったら、こりゃ詐欺と言われますね!
noritan
2008/07/24 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「水曜どうでしょう」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる