のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【fatto mano】ファット・マーノ

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友人のSuさんから、先日のエノテ・リコに続いてパスタのお店を教えて頂きました。
先日、西川図書館に行った折に探したのですが・・・時間も無かったし、見つからずに寄ることが出来ませんでした。
1日は袴腰山の帰りに寄ろうと思い、無料のトン汁だけ食べて、山はサッサと下り、温泉にも入らずに一般道R116で西川町へ。

今度はお目当てのお店も見つかり、ランチタイムを少々過ぎていたにも係わらずに心良くパスタを食べさせて頂きました。

R116「善光寺」信号の次にお弁当屋があります、そこから入るとすぐにイタリア国旗が掲げてあるお店、と言ってもイタリア国旗が掲げられていなければお店とは気づかない。
画像


車を停めると庭からお母さんとオーナー(息子さん)が出てきました。

玄関で靴を脱ぎ、スリッパを履いて、奥のキッチン&食堂へ行く感じは、ビストロって言うよりも知合いのお宅を訪問したって感じなのです。

それもそのはずで、オーナーは建築会社に勤めていたのを退職され、改装は自分の手で行ったそうです。
新潟日報に紹介記事が載り、それを観たSuさんが行ってみて、そして私が教えてもらって行った訳です。
地元の方々にはなかなか「パスタ」の店は浸透するのが遅く、口コミでお客が宣伝する感じで拡がっていくのでしょうね。
お母さんが仲間と玄関脇の部屋で裂織の小物等の手作り品を販売しています。
息子さんは私の娘くらいの年齢です。
カウンターを挟んで、料理を作っている息子さんに代わり、お母さんをお喋りしていると何故か「お店」って感じがしないで、知合いのお店に来ているような和んだ感じにさせられるのです。
お母さんの御主人も山に登っているのだと仰っていました。

角田や弥彦の帰り、西川図書館に来た折には楽しみが増えました。

ブドウジュース・サラダ・スープ
画像


新ジャガとキノコのクリームパスタ、バルサミ風味
画像


今晩の我が家のおかずは?
との問いに「サツマイモとカボチャとホウレンソウのかき揚」と言いましたら「あっ、それも美味しそう!」と。

確かに美味しかったでした。

トン汁+パスタ+天ぷら・・・
これではダイエットとは程遠いですね〜〜〜
サラシ玉葱とキューリ、グレープフルーツのサラダと。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
角田の帰りに寄って見るかな!!
ジィ〜ジパスタ好きなのさ。
輝ジィ〜ジ
2008/06/07 20:58
輝様
相方様と是非寄ってみて下さい。
私、ブログで紹介して良いですか?
と言ってきていますので。
感じの良い母と息子さんです。
noritan
2008/06/08 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【fatto mano】ファット・マーノ のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる