のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「文庫本を持ってくるのを忘れた」

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちくま」連載 岸本佐知子「ネにもつタイプ」で岸本さんが電車に乗るのに「文庫本を持ってくるのを忘れた」と題して書いていました。

今日は4月1日。退社する人、入社する人の手続きでハローワークは混雑、混雑!は予想内でした。
我社は新入社員は今の処居ないのでYさんの退社手続きのみです。

2時過ぎに混雑覚悟で出かけました。
ハローワークは市内の一等地にあり、以前は正面玄関前、建物後ろに駐車スペースがあり、短時間で住む場合は路駐もしていました。
が、路駐は絶対ダメ!=当たり前なのですが、取締りが厳しくなり誰もしていません。
正面玄関前は駐車禁止となり建物後ろは増築の為スペースが無くなり、止む無く近隣の駐車場へ停めるしかありません。
が、隣のホテルの一番近い駐車場がホテル取り壊し工事でダメ。
川べりの少々離れた駐車場へ停めます。
20分100円ですから、まぁ良いか!

2時28分に入庫。

ハローワークも番号札を渡されて、番号で呼ばれます。
待つこと、待つこと・・・

正に私も「文庫本を持ってくるのを忘れた」思いでした。

何とか、ギリギリ2時間以内で終えることが出来ました。

電車に乗る人も文庫本でも読んでいないと、他人様の着メロや会話を散々聞かざるを得ない羽目になるのですね。

本日夕食は秋刀魚。他は???写真を撮り忘れるとあっという間に忘れてしまいました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「文庫本を持ってくるのを忘れた」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる