のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

<<   作成日時 : 2008/04/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユナイテッドシネマに「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました。

ジュード・ロウは「コールド・マウンテン」で初めて観た時には良い俳優だな!と思ったのでした。
その後「クローサー」「こわれゆく世界の中で」「ホリディ」と観ましたが、最初に感じた「良い感じ」が次第に薄れてゆくような感じを受けました。

ノラ・ジョンズは映画初主演と言うことですが、まぁ、俳優(女優)としては???
ジュード・ロウも彼のかつてのワイルドな雰囲気が生かされていないキャスティングのような感じでした。
失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)がたまたま立ち寄ったカフェで「ブルーベリーパイ」を食べる。それとなく彼女を気遣うマスター、ジェレミーだった。
だが、彼女はニューヨークから遠く離れた地で働き、そのことで懸命になることで失恋の痛手を忘れようとしていた。
更に遠くへ・・・

が結局はさりげない優しさを示してくれたマスターを折に触れ思い出して彼女は又ニューヨークへ帰る。
其処には、彼女を癒してくれる食べ物とマスターが居た。

脇役で出演していたナタリー・ポートマンやレイチェル・ワイズが好演でした。
「恋愛」とか「失恋」とかの日常瑣末的な世界はもはや「卒業」?

そういえば何処かの誰かのブログ(30代の女性だったかな?)で嫌いなこと(もの)の中に「恋愛映画」ってのがありましたが、その気持ちチョッ分かる!分かる!って気持ちです。

ホッケのムニエル風・川流れ菜と油揚げ、焼き豆腐の煮びたし
川流れ菜」とは?冬菜の一種?
画像




マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント

ユーザレビュー:
しっくりきませんニュ ...
選曲良いです。Cas ...
これぞウォンカーウェ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる