のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッドゾーン」で再び鷲津政彦登場

<<   作成日時 : 2008/03/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真山 仁氏のブログホームページで「小説現代」3月号からハゲタカ第3弾「レッドゾーン」の連載が始まりました。

今までは文芸月刊誌は高いので毎月、あれもこれもなんて買える訳なかったのですが、雑誌も少々待てば図書館で借りられます。
「小説現代」は講談社発行ですが、今までは手にしたことがない文芸誌でした。
上手い具合に借りることが出来ました。

中国、アジアを中心に繰り広げられる、鷲津ワールド、楽しみです。
画像


冷凍庫在庫のミックスベジタブルと冷蔵庫チルド室在庫の塩鮭でチャーハン。
炒める前にご飯にマヨネーズを少し入れて混ぜるとパラパラチャーハンになると「キューピー」のHPで書かれてあったので、やってみました。
う〜〜〜ん、そうなったかな?

夜半にコトコト小豆を煮て。これも在庫整理
レンコンと一緒に「いとこ煮」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
 吉報?有難うございます。noritan様の記事を見て、早速「小説現代」3月号「レッドゾーン」図書館で読んできました(まだ貸出不可扱いで)。柴野さんに鷲津さん、懐かしい再会です。ハゲタカ単行本シリーズもリクエストして読まなくっちゃ(「クライマーズ・ハイ」途中なんですが「白瀬中尉」本も月一冊のリクエストで取り寄せてもらったので、なかなか順番が廻らない・・・)。
テントミータカ
2008/03/06 21:30
テントミータカ様
真山 仁氏のブログは私のRSSリーダーに設定してあるので更新があると覗きに行きます。
私の最寄の図書館ではもうこの号も貸出OKで借りました。
月刊誌での連載で読んで、単行本を買わなくてすむように。
鷲津政彦の名前が出ると自然と大森南朋さんを思い出しながら読みました。
「ハゲタカ」は原作とテレビではチョッと設定が違いましたね。
「クライマーズ・ハイ」は原作も映画版も観ました。
佐藤浩一が好きなので、テレビでやった時にも又観ました。
noritan
2008/03/07 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「レッドゾーン」で再び鷲津政彦登場 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる