のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「展望登山ガイド」

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほんぽーとと「生涯学習センター」とこの2館だけにAV資料があります。
最初は「ほんぽーと」で借りていましたが、私が見続けている山と渓谷社から発行されています「展望登山ガイド」全8巻は「生涯学習センター」図書館にもありました。
こちらの方が会社から近く、おまけにいつでも在庫があるようです。

画像


これらの山は縦走は出来なくとも単独では登ったことがあるので、自分の歩いた道、通っていない縦走路等々、眺めているだけで満足感があります。
机上登山ならぬ「マシン登山」でしょうか。

何か最近、少々色々な事で(仕事、或いは会社)+(人付き合いの下手なこと)落ち込んでいます。
そんな時には余り他人と付き合わずに一人本を開いたり、マシンの画面で山を眺めたり・・・の夜です。

会社で斡旋して購入した「一夜干しいか」

画像


家庭内在庫一掃「きのこの和風パスタソース」
ムラサキサツマイモとリンゴのサラダ。紫サツマイモは初めて食べました。
買う時に八百屋さんが念押ししました。「紫ですよ」と。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北岳、懐かしいねぇ。
最近は山の名前が出てこない、人の名前が出てこない。新田次郎の名前が出なくて、悔しくて夕べは眠れなかったよ〜。
山いろいろ
2008/02/24 18:20
山いろいろ様
北岳ではお世話になりました!!
又いつか行きたいです。
「間ノ岳」へ行かずに「小太郎山」を登ってみたいです。出来ればキタダケソウが咲いている時期に行きたいものですが・・・梅雨の頃なので無理ですが。
物の名前、人の名前、本のタイトル・・・旧いことは出てくるのに、最近の事が出てきません。
仕方ないですね(ーー;)年齢なのですね。
悔しがることはないですヨ。
noritan
2008/02/24 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「展望登山ガイド」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる