のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスソング〜一本締めで

<<   作成日時 : 2007/12/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日はラジオでクリスマスソングを聴き、暖かい聖夜に「ホワイトクリスマス」は似合わないなぁ〜などと思っていました。

画像


26日
山の会の月報が届きました。
早くも1月、2月の山行詳報が乗っています。
これは毎月のことで当たり前なのですが・・・
何故か雪のない街での生活がワカンを履く雪山がピンとこない私です。
すっかり、足は山を忘れてしまっています。


27日
風邪気味です。
会業務の仕上げ作業で連日寝不足が祟ったのかもしれません。
結局は休んでしまいました。
かと言って、家での在宅業務は捗らず・・・
まぁ寝不足をしっかりした惰眠で解消は出来ましたが・・・

画像



28日
山の先輩から干物の贈物が届きました!!
魚名も分からずに食べる前にまずはお魚君のお名前を聞きました。
ギス」の干物でした(*^_^*)
これを眼の前にしていきなりご飯は無いですネ
先ずはビールで。
骨ごと食べられて美味しかったでした。
画像


29日
仕事納め。
「納め」って言う程の会社でもないし、納める何もないような会社ですが・・・
要は「盆」「暮」の社内的大掃除です。
午前中は個人的デスク周り。
午後からは全体の掃除。
3時には、恒例の「一本締め」で今年のA会社は納まりました。

イヨォ〜〜ポン!!

友人のお店によりお喋りしたり、買物したりして・・・
疲れましたので、今夜の夕食は肉マン(久しぶりに食べました)春雨スープ、ほうれん草のお浸しと写真は無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギスの干物は大好きです。
大体、魚の干したのが好物です。
いつも、手作りのもの食べてるんですね。
見習おうっと。
いめか
2007/12/31 14:57
いめか様
私はギスの干物は初めて食べました。
母があまり干物を食卓に乗せなかったので・・・
でも今は好きです。
アジの干物なども。
手作りというほどの物ではないです(^_^;)
高齢者向け惣菜なだけです。
noritan
2008/01/01 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスソング〜一本締めで のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる