のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 上原 ひろみ〜Hiromi's Sonicbloom <タイム・コントロール ニイガタ>

<<   作成日時 : 2007/11/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

上原ひろみが新潟にやってくる、という情報を得たのは、ずっと前でした。
事前予約をしていて席を確保して・・・
待ちに待った「上原 ひろみ〜Hiromi's Sonicbloom <タイム・コントロール 日本ツアー> in新潟がようやく今晩でした。

会場の「りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館」は満席で、殆どが若い人。でもチラホラおじさん、おばさん世代も。

事前予約の所為か?席は前から6番目。端っこでしたが丁度向かって左側、ピアノの後ろ側でしたので、ピアノを弾く彼女の額の汗も見えるほどでした。
実は、上原ひろみ?って全く知りませんでした。

が情報を得、実際に聴いて、見てみると。凄い人!なのだと驚きです。
鍵盤の上の指の動き、体を時々跳ね上がらせて、ジャンプしながら弾く様は、正に体全身全霊でピアノと戦っている感じです。

ジャズはただ、聴いていて何か私の体が血踊るって感覚になれるのが好きなだけで、薀蓄など語ることは出来ませんが・・・
聴いていて血踊ればそれで良し!と。

良かった!良かった!

この一語に尽きますネ!!

今上映中「オリオン座からの招待状」のメインテーマ曲「PLACE TO BE」をアンコールで弾いてくれました。しっとりした映画の旧き昭和の様子が彷彿とさせられるような曲でした。
映画は今上映中で、上原ひろみさんが曲を作っていなくても観たいと思っているのですが・・・

昨晩作っておいたおでん
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おでんとビールだけでいいんじゃないの?
スィーツまでいくの?風家では。
食後のうまいスィーツは、血糖値が上がるのでうまくないんじゃないかなぁ。
山いろいろ
2007/11/24 10:08
違うのです。
家に帰ったら、在ったので食べてしまったのです。
これじゃ内臓脂肪が増えるばかりですね〜〜
noritan
2007/11/24 19:22
ちょっとお邪魔むし〜。
スィーツは別腹です。
でも最近甘いもの食べてないなぁ。
いつもケーキ屋のチラシをチラッと見てるだけ〜。
いめか
2007/11/25 22:17
いめか様
夜にケーキは久しぶり!
食べるところが太ることから回避出来ない〜〜〜
noritan
2007/11/27 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
上原 ひろみ〜Hiromi's Sonicbloom <タイム・コントロール ニイガタ> のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる