【三ツ峠山】2012年11月10日

「富士を見る山」として余りにも有名な定番中の定番の山を今年の最後の会山行にしました。

何回も行っているような気がするのですが、久しぶりでした。

昨年11月にはその下見を兼ねて女子3人で行って来ました。

賞味期限は切れましたが、昨年の記事を簡単に。

2012年11月10日(土) 晴れ 女子3人

一の宮御坂ICを下りて、御坂トンネルを出て直ぐに左折をして三ツ峠山へ向かいます。
途中では御坂峠へ行く道との分岐があります。

その分岐を過ぎてしばらく行くと「三ツ峠登山口」のバス停留所があり、その奥に林道とのT字路があり、左右に駐車スペースがあります。
左へ進むと、トイレもある駐車場には既に多くの車が停まっています。

何とか小さい車なので、停めて歩きます。

「三ツ峠山」は余りに定番過ぎて、何回も来ているような気がするのですが、今回で3回目。

初めて来たのは、平成も一桁の頃でしょうか?
或いは平成13年頃だったでしょうか?

今日は絶好の天気!

期待は高まります。

画像


懐かしい「四季楽園」です。
此処に泊まった時には「失楽園」という映画、本が話題になっていて、そんな話をしたのを覚えています。
下らないことはよく覚えているものです。

画像


展望園地から

此処で、Nさんお手製の焼きたての食パンが出てきました。
ザックの中でつぶれないような配慮もしてあって、中はフワフワでオーブンから出したてのようです。

画像画像














パン切りナイフもザックから出して                     ジャムもお手製です

 

画像


開運山から

画像


お馴染みの標識は逆光で、おまけに、デ~~~ンと休んでいる人が居ます。

今年、加賀白山に行った時にも、標識の真後ろにデ~~ンと立っている人がいまして、しばらく待っていたのですが、除ける気配が無かったので、写真を撮りたいのですがと言いました。

画像


何回撮っても飽きないのですが、そろそろ下山します。

今回はマイカーの為、止む無く同じ処へ下ります。

来年の会山行での下山口を見れば良いのでしょうが・・・
まぁ、良いか!で河口湖大橋を渡って、今夜の宿へ直行です。

画像


            最期に一枚

画像


            宿の前から

"【三ツ峠山】2012年11月10日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント