3歳になりました

今頃、4月記事で恥ずかしい限りですが、自分の忘備録の為に書きます。

4月21~22日と埼玉に居る孫のこうすけ君の3歳の誕生日を祝うべく、車で出かけました。

今年は1月2日3日に行って以来です。

僅か、3か月半くらいしか経っていないのですが、洋服のサイズ、靴のサイズを聞くと、一つ大きくなっていました。

こうすけ君、こんにちは
画像


アッカンベェーですか!
画像


「グレーのスポーツカー」「車を運ぶ電車」「曲がる線路」を買って貰えるのを心待ちしていることでしょう。
そういう、ばぁ~ばも、成長の具合が楽しみなのです。

さて、家に着いてから、こうすけ君は少し風邪気味とのことでお父さんと医者へ。
私と娘は、娘の買い物に付き合って、都心まで。

取り敢えず、急いで娘の買い物を済ますと、川口駅前でお父さんとこうすけ君と待ち合わせです。

川口駅に着くと、おっ!
画像


そういえば、川口市は鋳物の町。
私世代的には「キューポラのある街」のジュンが思い出されますが。

さて、こうすけ君の気に入ったものがあるかどうか?
イオンへ。
敷地内にある鉄道模型店へ。

画像


中はこんなです。
画像


画像


画像


私は、鉄道に関しては、とにかく利用頻度が極端に少ないので、知らないのですが、でも、こうすけ君の興味に少しでも近づきたいと、先日「僕達 急行 A列車で行こう」を見てきました。

一口に「鉄道好き」と言っても、興味の方向は、それこそ、千差万別で、様々な角度から「好き」が分かれるのでしょう。

このお店にはこうすけ君のお目当てが無く、隣のイオンへ。

此処で、「グレーのスポーツカー」⇒「オレンジのランボルギーニ」
「車を運ぶ電車」をゲットです⇒「カートレイン北海道
曲がる線路は既に購入済み。
画像


早速連結して走らせます。

画像


画像


そして、いよいよ本日のメイン
♪ハッピーバースディ♪

画像


こうして、こうすけ君は3歳になりました!
(本当は3日早いのですが)

"3歳になりました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント