赤ちゃん用品&出産用品買出し&ランチ

娘が里帰りして平日に家に入る状態は、随分と久しぶりのことです。
学生時代以来ではないかと思えるほど。

東京へ出てからの帰省は5月の連休とか、9月の連休、年末年始が多かったので。

が、かつては、私が仕事に出かけても、母(娘にとっては祖母)とお喋りをしていたりしていたのが・・・
最近、軽い認知症が始まりかけた祖母との昼間の時間を、そうでなくても「唾液悪阻」で辛い状態が、尚のこと、ストレスが溜まるようです。

かと言って、今は出産前の一番大切な時間。

母の物忘れ、自分のたった今の言動が、3秒も経つと忘れている有様。

まぁ、そんな状態ですが、週末は、鵜の子IC近くの赤ちゃん用品専門店へ買物です。

買物を終えてからは、何回か通っている「La Salita[ラ・サリータ]」へランチに。

今日は、いつものランチよりチョットグレードアップのランチ。何が違うかって、前菜の内容が違うのです。
画像

画像

画像


ささやかな夕食の記録。
18日
新潟空港で買ってきた須坂屋の蕎麦をとろかけて。アボカドと。アサリ汁。
画像


21日
娘のリクエストでごくごく平凡なソース焼きそば。
ジャガ芋の団子スープ(伊勢丹で冷凍品を買ってきて小分けで食べてます)皮がジャガイモの皮で、中身は餃子のような肉餡。
画像


22日
やはり、手作りおはぎです!
ブリの竜田揚げ。
画像


23日
小豆ごはん。海老+はんぺん+豚肉=手作り焼売。きのこ豆腐。
画像


24日
お隣から頂いた蕗の薹の天ぷら。シメサバ(母娘とも大好き!)帆立の刺身。冬菜浸し。
画像



25日
豚ジャブ+きしめん
画像


"赤ちゃん用品&出産用品買出し&ランチ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント