下山後に

下山後には、水上ICへ行く少し手前「谷川」の信号から右へ入っていくと「谷川温泉」のペンションなどがあり、その奥まった当りに「湯テルメ谷川」があります。

もっと、近かったような記憶だったのですが・・・
「谷川岳」に始めて、天神平から登った平成7年9月に下山後に、此処の温泉に入りました。
当時、一緒に来た山仲間の方は、今は病気で、もはや山には登られなくなったのです。

温泉に浸かりながら、随分と月日が経ってしまったのだなぁ~としんみりしてしまいました。

温泉は山の帰りらしき人は意外と少なくて、その辺の観光に来ているような家族連れが多かったですね。

若い女性が玄関前でザックを担いでいました。
お風呂でも一緒だった方です。
「谷川から下山後は此処まではタクシーですか?」と聞きますと、その通りだと、水上駅まで行き、上毛高原駅で乗り換えて東京まで帰るのだとか。

蓬ヒュッテて一緒だった川越から来た方も、そうですが、電車で来る方は下山後といえども、登山靴を履き、着替えもザックに入れて山中背負わなくてはならないし・・・
大変だろうなぁ~~と思うのですが・・・

谷川岳は、でも交通の便が良いので首都圏からは来易いのでしょうネ。

4日
母が炊いたご飯、水加減を間違えて硬くなってしまったので、コーン缶(クリームタイプ)で洋風おじや風に。チーズも入れて
画像


5日
買ってきたラタトィユをパスタに。ロールキャベツ
画像


6日
鯖の竜田揚げ。ハムとレタスのスープ
画像

"下山後に" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント