7月の総括

「今日で7月も終わりです。とにかく7月は暑かったでしたね」とラジオでは何回も何回もアナウンサーが代わっても同じことの繰り返しでした。

夏は暑い方が良いに決まっているし、その方が好きなのですが・・・

私は久々の「あせも」に悩まさせられました。

最初は「天狗角力取山」から下山してきて、温泉に入った時に、両足の、丁度靴下を履いていた部分が真っ赤になりました。
痒くて、でも出来るだけかかずに我慢して帰り、痒み止めの軟膏を塗りました。
でも中々、痒さと、赤にブツブツは消えることなく、ネットで調べると「桃の葉ローション」が効くとの、ワラをも掴む思いでネットで注文しました。
治ったかに見えたのですが、先日の「蒜場山」から下りてきましたら、正に其処に「あせも」の根があるごとくに、又、痒くなり、赤くなりました。

余程皮膚科へ行こうと思いました。

が、会社近くに処方箋薬局があるので、行きました。
このT薬局は今どき、トンと数は減りました、昔ながらの薬局って感じを保っていまして、白衣を着ました薬剤師さんがいます。
ずっと以前に皮膚科でも治らなかった、ものが此処でのお薦め軟膏で見事に治ったことがあるのです。

白衣のおじいさん先生はもはや亡くなられたようでした。
威厳のある薬剤師さんでした。

が此処で色々な薬を試したけれど、治らない旨を話すと、薦めて下さったのが飲み薬「タウロミン」と塗り薬「モンルナ100」清拭には「オードムーゲ」を使いました。
丁度、治る頃合だったのか?でも見事に治りました。

分厚い本は3冊。登った山は途中頓挫も入れて3座。観た映画は2本。
あっと言う間の7月でした。
消化不良、心残りもあります。
が、まぁまぁ・・・でしょうか!
欲を言えばキリなく、結果も原因も全て自分にあり、ですから。

冷凍庫の整理に前の手作り餃子の冷凍。相変わらず残っているレタスのサラダ。
画像

"7月の総括" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント