「水曜どうでしょう」

通勤途上では大体同じ時間に出てくるので、同じ車と前後して走ることはあるのでしょうが、特別印象に残る車以外は覚えている訳ではありません(当たり前の事を言っていますが)
が、その「印象に残る車」がありました。
車が印象に残ると言うよりも、バックに貼られているステッカーが印象に残っていたのです。
普通「子供」が乗ってます。とか「マテニティママが乗ってます」とか・・・ですが。

「水曜どうでしょう」というステッカーは記憶に残りました。

ずっと、どういう意味のステッカーなのかな?
別に意味などないステッカーでも良いのですが。

が、此処がネット検索の便利なところで「水曜どうでしょう」で検索してみました。
何と出てきました!!!
「水曜どうでしょう」という長寿人気番組が北海道放送、深夜のバラエティ番組だったのでした。
それも最近、好きになった俳優 大泉 洋さんの主演で。
「ハケンの品格」で初めてテレビで観ました。
そういえば、その時には「北海道から出た人!という程度の知識でしたが。

最近は「アフタースクール」などで、良い味を出しています。

そっか~~と納得です。
いろいろなグッズも販売していて、例のステッカーもありました。

北海道のテレビ番組の知識は新潟に居ては知り得ないですものね~~
もっと早くに検索しておけばよかった(^_^;)

先日拝読しました「urara」様の記事にヒントを得て、真似して作ってみました。
私はランチではなく、立派な(?)夕餉です。
パセリは葉の部分だけをフードプロセッサーにガァ~と。
ニンニクは瓶詰めを買ってあるのでそれも混ぜて。
バターは少々大目だったかも。
料理のレシピで検索したら、レモン汁って書いてあったけど、無かったので、バルサミコ酢を少々落としました。
味は?
あの大量のパセリがホンの一握りに。
パセリを食べるには良いけど、バターは太りそう!!
画像


"「水曜どうでしょう」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント