【2020年を振り返る】その1

スワン.JPG
kurata.jpg
ワンタンメン.JPG
2020年は、直近数年の中でも、印象に残る1年になった。
まず生活。次に仕事。次に文学・・・
今年7月に私一人しか住まなくなった実家を出た。
自分で家賃を払う生活に踏み切った。
過去にも、何回か引っ越しをしたが、引越しの度に
それまでの「過去の自分」との決別をしてきた。
「断捨離」などという言葉もまだ、生まれなかった時代に。
今年のご挨拶に「ジャズ喫茶スワン」に出かけた。
いつもいるご主人のたかおさんは不在で和子さんと
逢うのは久しぶりだった。
今年、夏は「ジャズストリート」はコロナの所為で中止となった。
でも、来年の1月には開催するとの情報を得た。
通常ならチケットを購入しようと思うところだが、
街路」での演奏なら「蜜」ではないが、それでは寒い。
各ジャズ喫茶店内では「蜜」となる。
職場支店長は「〇〇さん、コロナに罹らないでね」と
繰り返し、繰り返し言う。
キース.JPG

上記本を持参した。
キース・ジャレットのリクエストをしようと思ったが、
カウンターにいた男性が切れ目なくリクエストしているので
あきらめて店を出る。
2018年に2度にわたって脳卒中に見舞われ、公演活動の
再開が困難な状況にあることが21日、明らかになった。
キースは75歳、高齢で活躍しているジャズメンが多い中
演奏できないのは、あまりにも寂しい。
本町商店街で、村上塩鮭の切り身が詰まったものを買う。
おまけに頭を半分に切ったものを二切れ貰う。
東堀から本町への小路にある「麺どころ くら田」で
ワンタン麺を食べる。初めて入る。超極細麺があっさり味の
スープと共に美味しかった。
筑前煮と雑煮の材料を買い、自宅へ戻る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント