海へ

弥彦山から見える光景とほぼ同じだと思う。
mado1.JPG
手前の黒いのは隣家の一階屋根。
ガスタンク?は何処かな?
アンテナの下当りが駅。
列車が入る音、出発する音は、旅こころを揺すられる。
そして、今までの家は北方面に海が臨めた環境だったが、
今部屋から遠望できるのは粟ヶ岳や守門岳方面だと思う。
一つ一つのピークは??ですが。
まぁ、狭いけど、山が見えるって初めての住まい。
さて、昨日の「海の日」は天気が良くなかったので、一日自粛だった。
今日は、海を目指して、新大正門の脇をひたすら下る。
ずっと下ると小さな公園があり、バス停の名前にもなった
新しい団地が出来て、今風な造りの家が立ち並び、全ての家に
マイカーが大人しく停まっている。
或る施設がリニューアル移転したとのことで、場所は
小さな公園があるので、それを目印に行くと良いと言われた。
教会.JPG
公園を確認して、施設も確認できて、更にすぐ近くの教会も確認した。
実はこの辺に教会があるのは知っていた。
何故、この教会を知っていたかと言えば・・・
クリスチャンプレスは、国内外で起こったキリスト教関連のニュースを
分かりやすく、深く、速く伝えるニュースサイトです。
このサイトによると、新潟在住の時に、めぐみさんが拉致されたと
思しき翌年にめぐみさんと同級のお母さん二人から聖書を薦められ、
めぐみさんが二十歳になった年、1984年にこの教会で受洗されたそう。
滋さんはまだ、ふっきれなかったが東京へ行ってから洗礼を受けたそうだ。
「めぐみさん死亡」と聞かされた横田夫妻の前で放った言葉、
石井妙子『女帝 小池小百合』文藝春秋
書籍」のリンクで掲載されている。
女帝本は小池人気ゆえに読者を伸ばしているのか?
どこかすっきりしない小池氏の隠れた本音を探りたいのか?
何故、この記事が掲載されたのか、小池百合子の最後に呟いた言葉を確認して欲しい。
「拉致」された被害者の横田夫妻が居る所でその言葉を放つことが出来るのか?!
記事掲載者の雑賀信行氏へのリンクもあるので確認して欲しい。
自己がどう見えるかだけが重要で、心底からの痛みは微塵も感じられない。
こんな人に日本のトップにはなってもらいたくない!

いろいろ思い出すと思考は停止してしまった。
R402に出て、横断歩道を渡り、砂浜を歩くと、浜辺で家族が水遊びをしていた。
umi-1.JPG
暫し、海風を受け、R402に出て、そのまま来た道ではなく、西総合
スポーツセンターに出て、西大通りからスーパーで買い物をして帰宅。
この日の歩数は10576歩
歩く時にはスマホの万歩計をonにして歩く。
マイカーを使わないので、万歩計の歩数は、歩いたご褒美だ(^_-)-☆
相変わらず思考は停止!!でも、お構いなしに左腕の秒針は規則正しく
私の脳をツンツン叩く(*^。^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント