何故かヘタレな日々

世の中の動きと、雑誌・メディア・新聞等々で知り得ることで
何故か、心が折れる。ブログにも手が伸びないでいた。
だけど、心を立て直すのにも、ブログで心の澱を吐き出さないと。

ランチな日々
5月29日 古町に用があったので、途中からLINEで
「お昼行きます。席お願いします」と入れると、
本日は「牛肉ステーキとキンキの塩焼きです」⇒「お魚でお願いします」
電話を掛けなくてもLINEで便利!
2020-05-29.JPG
最近「コロナ太り」と言うには当てはまらないのだが、仕事を失い
暇だし、、、ジワジワと体重が増えている。
炭水化物を摂らないダイエットをしているので、ランチのご飯は嬉しい。
先夜、夜飲みしたKさんが今夜来るとのことだが、今日はランチに来たので、
又、夜飲みしましょうと伝えてもらう。

6月1日 図書館へ行く用があり少し足を延ばして、フレンチレストラン
ブラッスリー・ポー」へ行く。
一寸奮発して牛肉のランチを選ぶ
DSC_0162.JPG
DSC_0163.JPG
DSC_0164.JPG
DSC_0165.JPG
平日遅めのランチは主婦(多分?)4人
若い夫婦(多分)そして、セレブそうな(多分)50代婦人一人。

3日、新大入口バス停前
DSC_0188.JPG
DSC_0187.JPG
此処は、Sスーパーへ行く時に下りるバス停の前だ。
向かって左手は先日冷やし中華が美味しかったワープ116。
でも、本日は焼肉ランチを食べた。
結果は、私には合わなかった!
自分で焼くというのも苦手で、ついつい焼き過ぎてしまう。
ブラッスリー・ポーは値段も倍だが、やはりそちらが美味しい。
つくづく、外食ランチは和食が胃に一番馴染む。
こんな日常から脱しなければ!とよくよくネットで調べると
炭水化物(特にご飯)抜きダイエットは何の効果も無いと知った。
ご飯を食べなければ、結果的に、作ったおかずを一人分よりも
多量に食べることになる。
やはり、昔ながらのご飯、味噌汁、一汁三菜が良い。
ご飯を抜いて、おかずを多量に食べてるのはダメなのだ。
5月28日 定額給付金の申し込み書が届く⇒翌日返送した。
6月7日現在まだ入金にはなっていない。
マスクも5日に届いた。
DSC_0193.JPG
さてさて、心身健常化へ向けて努力しましょう(^_-)-☆
ではでは

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント