【お疲れ様&お世話になりました】

21日から4日間在宅勤務ということで自宅待機。
25~26日と家に居て、27日には久しぶりに職務復帰。
この日は我が、eーtaxチーム3名が揃う最後の日となった。
28日は一人で、仕掛りのファイリングが途中で終わりたく
ないので、一人を良い事に15分残って仕事した。
そして30日には二人で仕掛りを終わらせて終了となった。
毎日、午後2時には4階から職員の「小林聡美さん似」のIさんが
お菓子2種持ってきてくれる。
帰る前には本日は郵送チームの部屋で一緒に、丸屋本店青山店独自の
「青山プリン」を食べる。更に、紙を扱う仕事で、手荒れが酷いので
ハンドクリームが減ったでしょう!とのことでハンドクリームと
ミニタオルセットを頂く。
税務署1.JPG
個人所得税の4階へ退署前に挨拶して帰る。
朱鷺メッセでの確定申告PCサポートから始まり、税務署へ移り
書類の整理と2月12日から4月30日までの仕事期間は
永いような、過ぎてしまえば短いような・・・
税務署の人たちは短期非常勤職員にも親切だった。
4月が終わり、何処も出かける予定もないまま5月に入った。
昨年の5月1日は令和元年ということで長野 善光寺へ行った。
一昨年は4月29日~30日に単独でドンデン山荘泊まりで
佐渡へ行った。2017年は角田山や弥彦山へ足繁く行った。
2016年5月3日~5日と奥秩父の笠取山や雁坂嶺など二泊で行った。
4月で仕事を終えたら、山に行こう!などと暢気に思っていたが、
山と言えども、道中、山小屋など三密の状況になるので自粛せねば。
NHK「山カフェ」でこの連休、それ以降も山小屋の休業の話をしていた。
尾瀬は2020年は全部休業。八ヶ岳やその他の北アルプス等も連休は休業。
石丸氏も、山は広いのだから三蜜ではないと思っていたけど・・・
と同じようなことを言っていた。
ライオン.JPG
NXT前に移されてから白いシートにくるまれていた「三越ライオン」が
シートを外されて、台座は低くなり触り易くなり24日に除幕された。
ライオンの顔をよく見つめると、気のせいか、老境に達したような顔付きだ。
5月からは土日、祝日関係なく、毎日が日曜日(Sunday毎日)なのだが、
今はまだ、休日だから・・・と言い訳してダラダラした日々を過ごしている。
買物が散歩にもなる。久しぶりに寺尾中央公園へ寄る。
桜は終わり、今はチュウリップが満開だ。
寺尾公園1.JPG
寺尾公園4.JPG
これも桜なのだろうか?色が濃くて、ボリュームがあり
見ごたえがあった。
5月以降の日々の過ごし方、何かをコツコツやらねば!と
思っている。日々進行する老いに逆らうべく、読む、書く、歩くと
三蜜ではなく、三励とせねば!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぷりん
2020年05月08日 13:39
noritanさん、お仕事おつかれさまでした。
「風の歌を聴け」ブログをお気に入りに入れたまま、長いこと開かずにおりました。
懐かしくてコメントさせていただきました。

私も4月いっぱいで契約満了で退職しました。大学の事務パートでした。4月は自宅待機日が何日かあり、ふだんの3割ほどしかいない職場の人たちにきちんと挨拶もできずに消滅していった状態です。
5月になり、たっぷりある時間をどう使っていいやら、ムズムズ状態で一日が暮れていきます。
今は保育園に通う孫のお迎えが自分の役目です。

山と読書とお仕事等など・・本当に精力的に活動されて、人間力が濃くなられたとブログを読んで感じています。(文章力なくておかしな表現でごめんなさい)
新型コロナで活動も八方ふさがりですが、どうかお元気でお過ごしください。
2020年05月09日 11:27
ぷりん様
拙いブログを細々と続けておりました。
コメントありがとうございます。
非常勤職員でも仕事をしている時は緊張感で生活して
おりましたが、毎日家に籠る日々と毎日飛び交うコロナ関連ニュースに
心がザワザワしております。老体に鞭は打ちませんが、ヨチヨチと
呆けないように生活していきます。
ブログやTwitterは今後も発信していきますので、
今後ともよろしくお願い致します。