停滞打破を試みるが・・・

9月13日に仕事が終了してから、在宅でするべきこと、
したいこと等々たくさんあるのに、なかなか軌道に乗らない。
図書館に予約した雑誌が用意できたとのメールがきた。
シネ・ウィンドの会員継続をした時に一枚無料鑑賞券がきた。
そんな用向きを好日に出かけた。
先日は「竹俣」でランチを食べたが、本日は古町の「酒菜 加ま久ら」で。
「竹俣」と似ていて、ランチメニューは一つ。
DSC_0107.JPG
本日は
赤魚塩焼き・サラダ(ポテト)・ピリ辛筍・茶碗蒸し
お造り二点盛(イカ・ホタテ)・揚げ出し茄子・ハムカツ
ご飯。味噌汁・珈琲
値段は据え置きで980円だった。
古町界隈は会社が少なくなったので、高齢者ばかりだ。
竹俣と比べると・・・一つ一つが小さ過ぎて、満足感が薄い。
茶碗蒸しなど要らないので、赤魚の塩焼きがもう少し食べ応えが
ある方が良いかな~珈琲も小さいカップ。
次に図書館へ向かうと・・・
この生涯学習センターは月曜日が休館日なのだが、
いつもうっかりしてしまう!第一水曜日が休館なのだった。
そして映画館へ。「パラダイス・ネクスト
paradaise_134_190.jpg
一言でいうと、あまり私好みの内容ではなかった。
豊川悦司、妻夫木聡も固定された役柄で、う~~ん、
何と言っていいか・・・
最近「面白かった!!」という映画になかなか出会えない。
主戦場」とか「ニューヨーク公共図書館」のような
ドキュメンタリーの方がまだ良かった。
「停滞打破」のつもりの外出であったが、あまり功を奏しなかった。
見上げた空は、完全に秋の空だが、本日は暑かった!
DSC_0110.JPG






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント