ランチ&ジャズ

身体と心が疲弊している日々が続き、ブログを書く気にならない日々が続いた。
6月に入ったと思っていたら、もう1週間しかない。
日々の経過が何と早く過ぎてしまうのか!
7日 眼科
疲弊した身体と心には美味しいランチが効く。
画像
鮨 弁慶は佐渡が本店で「ピア万代店」は
回転鮨。
イオン青山店は回転鮨ではない。
最近出来た「鮨 弁慶 海」は一番新しい店で、古町のクラブやバーが立ち並ぶビルの
1階にある。
ランチプレートを目当てに行ったのだが、
奥の個室で数人のご婦人の
声が聴こえたので、それで本日分は終了。
にぎりセットを頼む。まずはグラスビール。
画像
小鉢はさわら、むき貝、焼きなす。
お鮨は一貫ずつ食べ終わりを見計らって出てくる。ワサビ醤油はなく、魚の上に少し甘めの醤油が塗られている。
カウンターは端に私。反対端に男性2人。その隣にいかにも「夜のお姐さん」の女性2人。
ご婦人方の個室と反対側にもう一部屋あり、こちらは会社員の男性5人くらい。
ヒラメ・タイラ貝・小イカ・赤身・アジ・南蛮エビ・クロミツ・タイ・ノドグロ・アオヤギ・中トロ・かんぴょう巻き・卵焼き
スーパーで買う握り鮨は冷たいが、こんなにシャリが温かく、小ぶりの鮨は何と久しぶり!
9日はジャズのライブへ。
画像
画像
画像
画像
ピアノの前にドラムがいたのだが、他のお客の前で写真を撮るわけにもいかず、撮れませんでした。テナーサックスとベースは双子の兄弟だそうで、テナーサックスがお兄さん。
トランペット⇒ソプラノサックス⇒テナーサックス⇒ベース⇒ピアノ⇒ドラムと順に追いかけるような演奏は何というのか、私は詳しくありませんが、良い感じです。グループ名はU-Boatもうすぐ7月の「にいがたジャズストリート」がありますが、14日には又、スワンでの演奏が聴けます。

悩みに悩み、疲弊した心を癒すには仕事を辞めること。
決心しました。

この記事へのコメント