【さよなら平成】

桜の花見をして、気管支喘息は思いがけず長引いて、仕事のシフトが代わり
ブログを書く余裕がないままに4月が終わりを告げようとしている。
4月が終わるということは「平成」が終わるということなのだった。
「草餅を 食いて平成 終わりゆく」
ゼイゼイと咳こんで、咳をしながら、一人で寂しく息絶えていく不安にも苛まれた。
そんな半分死にかけていた私にも、ひょっこりと生きていける「棚ボタ」が舞い込んだ。
会員登録している映画鑑賞会の雑誌に、或るフレンチレストランの食事券を上げます
という応募のハガキを出していた。まさかの当選で5000円の食事券が送られてきた。
ゼイゼイとした咳込みが一日、一日、回復してきた。
体の方が、咳き込むことに疲れた~とでもいうように。
画像牛ステーキランチ+赤ワインのグラスワインを
二杯≒4000円
新潟の旧市内の下町の路地に面した、
平屋の普通の民家風の玄関。
サラダに手作りのパン二個
スマホの写真を撮ったのだが、
パソコンへの共有のメール送付をしたと
思って削除してしまい、写真はない。
画像画像

牛肉は島根県産ということ。デザートにはハーブティーを頼む。
これで、食事券1000円券4枚と小銭少し払う。
正直言って、緊張しながら食べて、美味しさは???
カウンターには、高齢の夫婦と若い夫婦の二組がいた。
古町からもかなり歩く。この界隈は、私が通った中学校の校区内で
昭和39年の新潟地震の頃には
液状化現象で、道路が水浸しになった場所だ。
辛うじて、平成の終わりには、体が取り合えずは平癒して迎えることができた。
みなと街 フレンチ旬庭

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント