【5歳になりました 2014年4月20日】

4月の出来事にモタモタしている内に、5月が終わりそうです。

さて、20日(日)は、少々早めなのですが(本当の誕生日は25日)光佑君の5歳を祝うと言うことで川口市へ行って来ました。

19日(土)は会社は休みではなく、退社してから、高速に乗り、もう光佑君がぐっすり寝ている時間に着きました。

おはよう!光佑君
画像


刀を手に、しばしいろいろなポーズで歓迎の挨拶です。

画像画像

画像画像

画像画像


















画像



お祝いに持参したブロックを一生懸命に組み立てています。完成品です。

画像画像














画像

スイカトランプで七並べをして遊びます。

来月からスイミングスクールに通えると言うことで、スイミングスクールへ一緒に行き、証明書の写真を撮るのですが、カメラが向くと、必ずポーズです。
スクールの方が撮ったすぐ後に、私が撮ったのですが、証明書の写真もこの顔です。

画像


駐車場近くに居た猫
近所の猫?
画像


私は猫を見るとカメラを向けずにはいられない習癖があります。

スイミングスクールを出て、近くの公園で。

今年のお正月に来た時には怖くて、てっぺんまで行けなかったジャングルジムでしたが、今はもう行けるよ!!
画像画像












さて、本日のメインイベントです。
5歳お誕生日おめでとう!!
画像



慌ただしいですが、夕食はパスして早めに新潟へ帰ります。

画像画像













光佑君さようなら!
今度会う時には、もっと少年ぽくなっていることでしょう。
その分、私は、より「婆さん」になっていることでしょうね。


この記事へのコメント

輝ジィ~ジ
2014年05月28日 16:52
noritanさま
お孫さん(光佑さん)の5歳の誕生おめでとうございます。
末頼もしく成長の過程を歩んでおられるようで慶賀に存じます。
小生、男の孫がいないので羨ましくも思います。
閑人の小生は好きな時に出かけられますが、職場でも会にとっても
大事な立場でご多忙でしょうが、交通事故などにはくれぐれも
ご注意なさってください。
2014年05月29日 08:15
輝様
コメント感謝です。
私は女の子一人でしたので、男のやんちゃ振りが可愛いですね。
夢は一緒に山歩きですが、両親の影響で山よりもどうも海、泳ぐことに興味があるようです。
本当に、高速の事故は怖い!
眠い時はSA等で仮眠します。
2014年05月29日 09:19
 光佑くん、元気印!いっぱいで活発ですね。男の子はナント言っても、元気でワンパクぐらいが丁度いい!
 スイミングクラブか、いいですね。比べて、わが方のコウスケはなんか幼い感じがします。たしか、学年は一緒なんですよね。
2014年05月29日 10:33
どうも、おどけるのが好きみたい。
マンションから道路出ても、いきなり走り出すからいつもパパに怒られていますが。
小さい内は4月生まれと早生まれでは1年近く違うので、違って見えるのでしょう。
両親共に働いているので、勉強などは強いたりせず、のびのび育てているようです。