【海と線香花火とこうすけ君】2

さて、今日は待望の新潟の海です。

娘がネットで調べた「間瀬」が良いと言うので、間瀬海岸へ。

わ~~い海だ~~~

画像



お父さんと一緒
画像


お母さんと一緒

画像


画像


画像


今回は浜辺用のテントを娘が持参したので、私はテント番です。

間瀬は遠浅で、尚且つそれほど混雑もしていなくて、浜茶屋もあるし、良い海でした。

私はこの辺から角田山へは行ったことはあるけれど、間瀬海岸は初めてでした。

画像


画像


そろそろ海にも飽きたので砂遊びです。
画像


僕は入れるかな?
画像


入った!入った!
画像


浜茶屋でお昼を食べて、今年の新潟の海にサヨナラです。

夜は又、又狭い庭で、今晩はお父さん、お母さんとも一緒です。

画像


花火に付いてきた眼がねを掛けて(これを通すと花火はお花みたいに見える)
画像


こうして海と花火のこうすけ君の新潟の二日間は終わりました。
17日はお祖母ちゃんは会社、お母さんは一人大阪へ観劇に。こうすけ君とお父さんはお母さんを飛行場へ送り、お父さんの実家へ。

さよならこうすけ君
画像


お顔があっち向いてるよ

バイバイ~~

画像

この記事へのコメント

輝ジィ~ジ
2013年09月15日 10:51
noritanさま
お孫さん(こうすけさん)との良きひと時を過ごされ、きっと楽しかった事でしょう。
2013年09月16日 23:45
輝様
コメント感謝です。
数ヶ月振りでもその成長には驚かされるばかりです。
そして、その反対の老いていっている自分を対比して感じさせられますね。
2013年09月17日 06:42
 こうすけくん、カッコ良くて頼もしい海男ですね。こうして遊んだ新潟の海は、しっかり記憶に残ることでしょう。
2013年09月17日 11:01
山いろいろ様
ありがとございます。
こうすけ君お母さんお父さん海大好き人間なので、多分山よりは海大好きなるでしょうね。
「今度おばあちゃんと山に登ろうね」と言ったら、何の事か??でしょうが「ウン!」と答えてましたが。