「海の日のこうすけ君」

例年ですと、9月の3連休の頃にこうすけ君は新潟にやってくるのですが、今年は7月15~16日の一泊二日で来ました。

4月21~22日に3歳の誕生日のお祝いで埼玉に行っていらい三か月しか経っていないのに、表情から「赤ちゃん」ぽさが抜けました。

画像


良い笑顔です!

画像


お決まりのポーズですが、少々表情が硬い。

夜は、こんな時でもないと、二人で出かけられないからと、こうすけ君とおばあちゃんとひいおばあちゃんと留守番です。
夕食後は買っておいた花火をするのに、庭先へ。

花火の持ち手をしっかり握らせて、火を付けます。

怖がっていきなり火を話すと危ないので、最初は上から一緒に持って。

画像

画像


画像


私が思うほどに花火はそれほど好きではないと見えて、その後は部屋でお父さんが持ってきておいたipadで
You Tubeの「機関車トーマス」などを画面を指で上手くなぞって観ていました。

さすが、今の子です。デジカメで撮ると、撮った私の方へきて、「見せて」とも言いますし、ばぁ~ばは、そんな事にも驚いてしまうのです。

ほどなく、それも飽きて、眠たいと言い、2階へ行き、直にスヤスヤ・・・と。

途中、娘からぐずってないかどうか?心配のメールが入りましたが、こんなに留守番が出来る良い子ならいつでも、みますよ。

午前中には関越道で事故があり、途中、一般道へ下りたりして時間が掛かってしまったようですが、まずは一日目は終了です。

こうすけ君の大好物が「コーン」と「トマト」だそうで、私もまったく、この二つは大好き!
などと喜んでしまいました~~~

この記事へのコメント

2012年08月07日 10:42
花火かぁ~、我が家のコースケとは未体験だなぁ。今度、試してみよう。
2012年08月07日 10:50
山いろいろ様
夏と言えば=花火
と子供の頃から小さい花火、新潟祭りの大きな花火(今年は見そびれた~~けど)と花火大好きです!
で、夏に来ることが初めてだったので、真っ先に花火を用意せねば!と思いましたね。
昔は駄菓子屋の店先でも売っていたのが、今やホームセンターでも鍵付のケースに厳重に収められていて店員に申し出て出してもらう有様です。
こんな子供の花火でも。
マンション住まいなので、公園に行けば出来るかもしれませんが、昨今は公園で火を使うことが問題あるかもしれませんので、田舎の狭いながらも庭なら大丈夫と思ったのですが、神妙な顔で手にして見ていましたね。
輝ジィ~ジ
2012年08月26日 22:56
noritanさま
お孫さんの順調な成長。そして理想的な、おばぁ様振り発揮され、何よりです。
2012年08月27日 12:00
輝様
コメントありがとうございます。
次第に赤ちゃん顔から少年顔になりつつありますね。
私は理想とはかけ離れたばぁ~ばですが、でも、時折逢えるのが楽しみですね。