第五金曜日の夜はイタリアンとジャズで

第五の土曜日は仕事日なので最悪なのですが、第五金曜日は待望の日でした。

新潟では老舗のジャズスポットとして永年多くのジャズファンに親しまれてきました「JAZZ PALTIA」が今年いっぱいで閉店してしまいます。
斉藤ノブタカさん」のライヴが聴ける待望の第五金曜日に友人と行ってきました。

その前に、先日ランチで行った際に、お店の感じも、お店の方の感じも、メニューの感じも何もかも感じ良かったので、本日はディナーです。

コース料理もありますが、それ程食べられないし、アラカルトで注文します。

焼きアスパラ+焼きチーズ(?)
ホワイトアスパラは巨大で、しかも歯ごたえのある咬み心地!
画像


海老のパスタ
画像


牛テールの???
柔らかくて、そりゃ美味しい!
画像


ワインでほろ酔い気分で「パルティア」ライヴ
画像


この記事へのコメント

雄一
2008年11月06日 20:59
おいしそうなイタリアンですね。
自分は、食事のあとに行くのでソフトドリンクです。
あと少しで閉店。
さびしいですね。
2008年11月07日 04:35
雄一様
訪問感謝致します。
このイタリアンのお店は小路のビルの2階で目だたないようですが、口コミで知れ渡っているようです。
私もネットの記事で知りました。
是非、どうぞ!
旧いビルが壊されて、老舗のお店が無くなってしまうことは、旧い古町を知る人間にとっては寂しい限りですね。
由布子
2008年11月10日 20:27
すてきなライブでしたね。
イタリアンも美味しそう!!
2008年11月10日 23:29
由布子様
訪問ありがとうございます。
このお店は目だたない路地のビルの2階にあるのですが、パスタだけでなく、アラカルト、前菜などメニューが豊富で嬉しいお店です。
めったには行けませんが。
ライヴは、楽しいですね。
写真には写っていないのですが、女性ヴォーカルもあったのです。
輝ジィ~ジ
2008年11月11日 21:58
趣味が多方面に亘り大したもんだ。
ジィ~ジは、なじみがないせいか?イマイチだけど
好きな人にはたまらないのだろうなぁ~
2008年11月12日 12:35
いやぁ~~私など、クラシックもジャズも深い理屈、理論などトンと無知です。が、聴いていて、楽しければ、それで、ヨシ!!
「演歌」が好きな人が「コンサート」行くのと同じですよ。
CDやラジオで普段は聴いていますが、ジャズとお酒のライヴは演奏者と一体になれる感じで良いですヨ。
新潟はここ最近、ジャズに力を入れていますネ。