「いつか晴れた日に」

「ほんぽーと」には教養的なDVDばかりでなく、通常のレンタル店であるような作品もたまにはあるのです。
いつか晴れた日に」は勿論、レンタルでは観ました。
が、又、観たくなり借りてきました。
画像


エマ・トンプソン、ケイト・ウィンスレット 、ヒュー・グラント などなど・・・
エマ・トンプソンはイギリス女優と言えば、真っ先に思い出すほど、好きな女優です。

原作はジェーン・オースティン、18、19世紀のまだまだ、女性が家督、財産を受け継ぐことが出来なかった時代、よりよき結婚相手を見つけることが必須の生き方であった時代を書いている女性作家です。

原作はイギリス、俳優もイギリス俳優、が、ハリウッド映画、監督は台湾出身のアン・リーです。

映画化された作品は多く観ていますが、未だに原作には手が出ていない作家です。
「高慢と偏見」は「プライドと偏見」というタイトルでキーラ・ナイトレイ主演で映画化されて、劇場公開に観ました。
その時に、ジェーン・オースティンを読んでみたいと思い、文庫上下は買って、本棚に閉まったきり・・・
いつか、読みたいと思いながら、読めずにいる本が何と沢山あることでしょう!
画像


先日、母が「天ぷらそば」が食べたいと言っていたので
Sスーパーから海老とカボチャの既製品天ぷらで。簡単!(ーー;)
画像

この記事へのコメント