LAST DATEの夜

ブログのコメントを書きながら、久しぶりにエリック・ドルフィー「LAST DATE」を引張り出して何回も何回も聴いた。

ラストのエリック自身の言葉を聴きたくて、何回も聴き直す。

仕事を終えて自宅へ向かう国道116を西へ向かっていると真正面に細い三日月が周囲をホンワリと明るくして光っている。
そのすぐ右側にキラキラ光る星がいつも見える。
あれは「宵の明星」と言われている星なのだろうか?

私は星を眺めるのは好きなのに、この季節にこの方角に見えるからこれは○○星だ、とか△△星だとか・・・
サッパリ分からないのだ。
花や木の名前と同じで好きでも名前に関しては無知なのです(ーー;)

まぁ居直って、名前で感じる訳ではないからとさして調べもしないで今日まで来てしまっていますが・・
好きは俳優の名前はすぐに覚えるのに?!

さて、最近はCDはずっとコルトレーンの「STARDUST」を入れて眠る前にSLEEPセットして聞いている。
60分のSLEEPセットなのに物の何分もしない内に眠りに入るのに、音楽を聴きながら眠るのが好きなのだ。

今夜からはしばらくは「LAST DATE」を聴くことになりそうだ。
Last Date



Last Date
Limelight
Eric Dolphy

ユーザレビュー:
特別な視点公式アルバ ...
異界への迷宮を織り上 ...
劇的なドルフィーの最 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Last Date

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント