のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【六さんスケッチ展】

<<   作成日時 : 2017/10/02 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

六さんとは山の会の大先輩です。
飯豊をこよなく愛し、健脚でもあり、山でスケッチをしている様は
「孤高を持する」という言葉そのものに見えます。
もう何年も前に飯豊山荘から丸森尾根を登って行き、地神北峰の分岐で頼母木方面へ
向けてスケッチをしている人がいました。六さんでした。
六さんがリーダーを務める「目洗清水」や「徳網山」など参加致しました。
頼母木小屋でスケッチ展をするとは聞いていたのですが、天候不順やその他体力の不安などで
行かれませんでした。1日ロイヤル胎内パークホテルでも開催されていると聞き行って来ました。
画像
この案内は頼母木小屋での案内
画像

画像画像

画像画像

画像画像

※画像はご本人の了承を得ております

写真とは違ってスケッチにはシャッター音と筆の運びとの時間の差がその分柔らかな雰囲気を
醸し出して描ける方が羨ましいですが、いつもどうせ単独なので、今度時間の余裕を持って、
下手でもスケッチブックを持参したい!
この日、六さんは頼母木小屋の小屋閉めで品物等の引き取りで上がっていたそうです。

実は、スケッチにもありました「牟礼山」に登って、下山後にスケッチ展を見る予定でした。
ところが・・・
ホテルを通り過ぎて、大波石、牟礼山の案内に沿って進むと、何と!通行止めとなっています。
仕方なく引き返してスケッチ展を見ました。
ホテルの方に聞きますと、8月末の大雨での土砂崩れで、奥胎内ヒュッテへの道も通行止めと
なっていて、今は休業中だそうです。
まさか!浅草岳の時に通行止めで引き返した二の舞でした。
でも、今回の主目的はスケッチ展でしたので、それは果たせたので、良かったでした。
新潟県交通規制状況』を良く確認してから出掛けましょう!!
通常春先は注意するのですが、今夏は大雨被害が大きかったので、思わぬ工事規制がありました。

Twitterやってます
https://twitter.com/pasonori


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【六さんスケッチ展】 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる