のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【白馬八方尾根】へ行く その2

<<   作成日時 : 2017/08/22 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、山頂はガスで覆われていて、外へ出ると風も強い。
朝食前に山頂へ行く予定でしたが、まずは食べてから
画像

同行者がお腹の調子が良くないので、行かないと言います。
私は山頂が主目的ではないし、昨年も行っているので、具合の悪い彼女に付き合って、食堂で
珈琲をゆっくり飲みます。
画像
Mt.Karamatsuと書かれているので、オリジナルのカップですね。
陽も上がり、ガスも切れてきたので、出発することにしました。
画像
白岳の後には五竜岳
画像
剱岳と立山三山
画像
朝早い時間は丸で見えなかった山頂です。又、来ますね!
画像
鳥が居ました!静かに脇を通りましたが、動かない。名前は??
イワヒバリ(岩雲雀)でした。教えて頂きました。【唐松を 拝して一羽 岩雲雀】=季語は夏ですが。
画像
丸山ケルンから白馬三山
昨日、今日と出逢った花です。
ランダムで名前は省略です。
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像

画像
ナナカマドの花
画像
画像
画像
お花畑
画像
昨日はガスに覆われていた八方池
昨日は日曜日、今日は月曜日なのに、今まで荒天続きだったせいでしょうか、子供連れ、若い人達と
大勢が池の周辺で、丸で「八方銀座」です。
リフト、ゴンドラと乗り継ぎ「みみずくの湯」=八方温泉+アルペンラインの割引で入浴=
途中、老夫婦がやっている「辛味大根蕎麦」を食べて岐路に就きました。

先日の月山と花の形態はやや同じでしたが、八方特有の花もあり、
本当にたくさんの花に出逢うことが出来てラッキーでした。


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イワヒバリですかね。小屋から見る唐松岳は格好がいい。
しゃくなげいろ
2017/08/23 00:20
しゃくなげいろ様
昨夜はお世話様でした。
そうです!イワヒバリですね。
愛らしい眼で物怖じしなくて、悠然と岩に立ってました。
ありがとうございました!
白馬八方、唐松岳は秋も素晴らしいと思います。
のりこ
2017/08/23 09:03
東北の山に登られたかと思うと今度は北アルプスと、随分行動的ですね!
ハッポウタカネセンブリに遇えましたか?この花は未見なので何時しか出会いたいと思っているのですが。
フクシア
2017/08/24 20:31
フクシア様
ハッポウタカネセンブリですか!
全然視野にも頭にも無い花でした。
帰りに「八方尾根花散歩」という8月19日現在で、兎平周辺〜第3ケルンで咲いている花が小さく1枚で35種類写っているのを2枚買ってきたのですが、その中にはありました。八方池は片側しか歩いていないし、咲いていれば眼に留まったと思うのですが・・・
残念でした!又行きたいくらいです。
のりこ
2017/08/24 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【白馬八方尾根】へ行く その2 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる