のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 【角田山 キツネノカミソリ】

<<   作成日時 : 2017/08/12 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

11日(土) 山の日 晴れ 単独

山の日とは言っても行きたい処の天気がイマイチで、膝のこともあるしで、結局は角田山へ。
この時期なら此処しかないでしょ!
他の方々との時間差を狙って、お昼頃に駐車場に到着です。
このコースはお盆の頃しか来なくて、以前に来たのは何年前だったでしょうか?
画像


画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

キツネノカミソリが終わってしまうと一寸単調な歩きになります。
時間から言ってドンドンと下山者が多くなります。
子供連れのファミリー、グループ、会の仲間等々・・・
皆さんに譲って、ゆっくりと行きます。
画像
ヤブラン
画像
ソバナ
画像
角田山はコースによって色々と植生が異なり、こんな竹林はここくらいなのでしょうか?と言っても他のコースを熟知している訳ではないので・・・
一応山頂の証拠写真。
画像

私が山頂に着いた時には4組くらいほどしかいませんでした。
おそらく煮炊きの用具を持って下山した子供連れは町内会か、ご近所さんなのか、
そうした団体も下りて、静かな山頂を取り戻していました。


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【角田山 キツネノカミソリ】 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる