のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人生フルーツ」

<<   作成日時 : 2017/02/19 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

シネ・ウィンドで「人生 フルーツ」を観てきました。
〜〜津端修一さん90歳、英子さん87歳 風と雑木林と建築家夫婦の物語〜〜〜
画像

先日の読書会のランチの時に、お薦め映画ということで教えてもらい観てきました。
本当に!本当に!何回言っても良いくらいに面白かった!!

教えてもらわなければ、観なかった映画。それは「人生フルーツ」と言うタイトルが、山間部で果実を
作っている老夫婦の物語。だと想い、ドキュメントとは思わなかったので。
でも、多分口コミで、私が行った平日1回目は満席。出てみると次回の待っている人も整理券を事前に
手にしていたようです。

ナレーションは樹木希林
プロジューサーは阿武野勝彦(東海テレビ)
監督は伏原健之(東海テレビ)

愛知県春日井市高厳寺ニュータウンの一角に1970年には集合住宅に入居。
それから5年後には300坪の土地を購入して敬愛する建築家アントニン・レーモンドの自宅に倣って自宅を建築し、
雑木林を作り、果実畑、野菜畑を作り現在も暮らしている。
画像


暮らし振り、夫婦の調和、全てが羨ましく、何と言葉で言い現したら良いのかと戸惑うほどに
感動の夫婦、暮らしです。

どんな事実に近いフィクションを描いた生活も叶わない感動です。
画像

画像


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人生フルーツ」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる