のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タコしゃぶ」&「ギックリ腰」

<<   作成日時 : 2017/02/17 01:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

9日(木)

旧い山の先輩とお昼に「たこしゃぶ」食べましょう!と言う約束をしました。

ところが、約束の朝に布団から起きようとした時に・・・
そうです、俗に言う「ギックリ腰」を起こしました。
何と言うことでしょう。左の腰が痛い!
畳みに布団で寝ているので、まず、布団から出るのが一苦労です。

でも、何とか、仕度をして、車で待ち合わせのお店へ行きました。
本来なら電車で二駅の其処へはビールの一杯も飲みたいので、電車かバスで行くのですが、
腰を屈めると痛いので、下に置いたコートを取るといった動作が出来ません!

でも「タコしゃぶ」食べたい執念で行きました。

画像


画像
                私はノンアルコールビールです 
画像
                ランチは里芋のコロッケです
画像
                珈琲と餡子入り甘酒

帰ってから木曜午後も診療している西区の整形外科を調べて行きました。
背中の骨のレントゲンは初めて見たような気がします。
綺麗に、ちゃんとした隙間で並んでいる骨ですが、下の方、腰の辺りで1箇所隙間が狭くなって
炎症を起こしていました。痛み止め注射を打ち(チクッとしますよ)は久しぶりに聞きました。
「補助ベルト付腰部固定帯」と飲み薬3種類貰って帰りました。
寝ていると痛まないので、ただただ、寝るだけ・・・でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2016年11月3日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2017/02/19 15:03
一つの石様
訪問、アドバイスありがとうございます。
私の掛かった整形外科は治療としては一応終了ですが、来週からは理学療法士の指導で週2回、色々なリハビリの仕方、簡易な体操等の腹筋、背筋の付け方の指導をしてくれるようです。
眼も左が悪い、外反母趾も左。腰痛も左。体が歪なのですね、きっと。
先日もどの放送局か忘れましたが、腰痛予防の「寝返り」「枕の高さ」「布団の固さ、枚数等」やっていましたね。それはクリアしているのですが・・・
のりこ
2017/02/19 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タコしゃぶ」&「ギックリ腰」 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる